この記事は最終更新日が【2017年5月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今回の【公園レポート】は、木更津市の貝渕公園です。
結構レアな公園もレポートしていますが、今回は、木更津市の国道16号からも近く結構広い貝渕公園です。場所は、こちら↓

地図上でも広いことがわかります。個人的には・・・地図上にある「木更津わたくし美術館」が気になるところですが、こちらもそのうちレポートしたいと思います。

こちらの貝渕公園は、とにかく広い芝生が広がります。取材日は、とても天気も良かったのですが、これだけ広いと運動したくなるような感じです。

トイレです。とても綺麗なトイレです。

手洗い場です。こちらも清潔感があります。

先ほどの芝生の広場の横は、木がたくさん植えてあるスペースとなっています。とにかく貝渕公園は、緑が多い公園ですね。

とても気持ちが良いので、歩いていると、こんな岩でできたベンチがあったりして、休日にお弁当を持参で来たい気持ちになります。(ビールも持参・・・

この日は、春とは思えないほど、暑い一日だったのですが、公園内を歩いているとこのように花が咲いていたりして清々しい気持ちになります。

貝渕公園には、遊具がないのかな?と少し不安になっていたころ・・・

いました!笑
しかし、ちょっと趣がある色ですね。バンビなのか…

そして定番の遊具のブランコを発見!こちらは、公園が大きいもののブランコは、やや小さめの2つ。

そして滑り台です。こちらもやや小さめのものです。
貝渕公園の遊具は、以上です。遊具で遊ぶことがメインというより自然を楽しんだり運動したりするのがおススメの公園ですね。

さて取材を終えて帰ろうかと思ったら…

このような花壇がありました。
こちらに書いてある看板には、平成13年3月31日に緑の募金・県民植樹運動とあり、ソメイヨシノ30本と書かれていました。桜の時期に来れば良かったと若干後悔・・・

花壇は、きちんと整備されているようで、この日も上記のような花が咲いていて楽しむことが出来ました。

貝渕公園は、いかがでしたでしょうか?
きさレポでは、色々な公園をレポートしています。良かったら【公園レポート】をクリックして他の公園もチェックしてみて下さいね。

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です