この記事は最終更新日が【2017年5月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

こんにちは、きさレポスタッフ(38歳・男性)です。
今回は学生時代から気になりつつ、今まで食べたことがなかったこちらを食べてきました。
(その頃の私は、今は亡きEPO地下のゲームセンターに入り浸る日々でした)


木更津駅東口(太田山口)にある、モンシェリーのジェラート

↓↓モンシェリーの場所はこちら↓↓


以前にもモンシェリーには来たことがありましたが、その時はまだ3月下旬で少し肌寒かったので、普通に食事をし「暖かくなったらジェラートを食べにこよう」となりました。

その際の記事はこちら(お食事編)
木更津東口駅前のモンシェリーへ行ってきた。 ★

それから2か月。暑っいです…
5月30日の日中、車の外気温計には「30度」の表示。これはもうジェラート日和でしょう!


お店の入口にはこちらのポスター。
大きく分けて「ワッフルコーン」と「カップ」で選べるようです。
ワッフルコーンだと2種類選べて、カップだと1種類になるのですね。
今回はワッフルコーンで行ってみます!

それでは店内へ!


お店の中を撮影させていただきましたが、こんな感じでいろいろな味が選べます。
伺ったときはナチュラルバニラ・マシュマロ・キィウィ・抹茶・グアバ・ホワイトクリーム・柚子・カルピス・マカデミアナッツ・ライチ・安納芋・ラムレーズンと色々ありましたが、ラムレーズンとライチにしてみました。


外に出て明るい所で撮影。暑くてもう溶け始めてる!
上のほうはライチになります。
ライチを食べ進めると…


ラムレーズン登場。

ワッフルの下のほうまでジェラートが詰まっていました。
味は濃厚な感じで、周りのワッフルと一緒に食べると大満足です。
そうか… 私がゲームセンターで遊んでる頃、イケてる同級生はこんなうまいものを食べてたのか…

お店自体は気軽に入れるので、当時の私に「気軽に行って食べとけ」と言いたいです。

 

これからもっと暑くなるかと思いますが、「冷たいの食べたいなー」というときは思い出してみてくださいね。

 モンシェリーの看板、上にあるイラストはmoncheriの「m」になってるのですねー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です