この記事は最終更新日が【2017年6月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日の朝に6月3日(土)、4日(日)の週末イベントまとめをササがレポートしてくれましたが、もうひとつイベントあるよ~って事で連絡を頂いたので、ご紹介しますね。

どんなイベントかと言うと、木更津みなと口に残るレトロな建物や街並みを、昭和39年(1964年)の動態図を手に散歩するという企画。更に”まちなか案内人”の方が、木更津の歴史などの話が聞けるという貴重なもの。今回は、特にレトロな建物を巡り、いくつかの建物は、内部見学ができるようになっている嬉しい設定も。ゴールの最後は、木更津ナチュラルバルの会場となっていますので、ちょうどランチタイムにピッタリですね!

という事で、どこを回るか?というと以下のコースが予定されています。

■木更津観光案内所(集合、受付)

↓(みまち通り)

■八剱八幡神社

↓(鳥居崎通り)

■見番(見学)

■川島理容室

↓(折り返し)

■安室薬局

↓(さかんだな通り)

■紅雲堂書店

■金田リヒトミューレ

■濱田屋(砂糖濱田屋:見学)

↓(富士見通り)

■光明寺(与三郎の墓)

木更津ナチュラルバル会場(解散)

 

イベントの参加要項と注意事項は、以下の通りです。

・参加募集数 10名(申込は、facebookのメッセンジャーにて)
・参加費 200円(資料代)
※集合は、木更津観光案内所前(案内人さんの小旗が目印です)
※巡回コースは、都合により変更する場合があります。
※木更津ナチュラルバルでのお食事代は、自己負担となります。

・協力 木更津市観光協会、木更津観光案内所、まちなか案内人協会
・企画、運営 木更津みなとまちなかワークショップ

 

以前、いとー@きさレポも、木更津みち案内人の方と一緒にみなと口を歩いた事をレポートさせて頂きましたが、普段は、車で通るだけで、歩いてみると全然知らない所があったりするので、貴重な体験でした。良かったらそちらのレポートもご覧ください。

木更津みなと口を散策!木更津みち案内人と一緒に木更津を歩いてみた①
木更津みなと口を散策!木更津みち案内人と一緒に木更津を歩いてみた②

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です