この記事は最終更新日が【2017年6月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦公園の「花菖蒲まつり」が6月10日に開催されました。
事前に見に行った際は、まだつぼみがいっぱいでしたが、祭り当日はどれぐらい華やかになってるのかな?


菖蒲園の近くまでやってきましたが、もうすでに人と花がいっぱい!
もっと近くに行ってみましょう。


おー、いっぱい咲いてる!

 ちなみに、1週間前はこんな感じでした。


祭り開催と開花がちょうどタイミングあったようですね。
これでもつぼみが多く見られたり、部分的にはまだ咲ききってない箇所がありましたので、もう1週間後でも楽しめるんじゃないかと思います。

ちなみに今回こちらに来た理由ですが…


花菖蒲柄の太巻き寿司!
これを食べたかった!
(花より団子を地でいきます!)


花を模した太巻き寿司です。
子供のころは「えー! お肉が入ってない!」とか言っていましたが今は大好物です。
野沢菜や紅ショウガ・ゴボウが入っていましたが、太陽の下で食べて一段美味しく感じましたよ。
(ゴボウの香りよかったなぁ)


ちなみに花菖蒲まつり当日は、イベント広場はこんな感じでにぎわっていました。
先ほどの太巻き寿司も、こちらのイベント広場に建てられたお店(公園の管理組合の方)で買いましたよ。


他にもピザやかき氷・軽食のお店もありました。

花より団子…!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です