この記事は最終更新日が【2017年6月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

三井アウトレットパーク木更津の近くにある「サンクス木更津金田店」が6月18日(日)22時に閉店し、改装工事をして6月23日(金)からファミリーマートに変わるそうです。

場所はこちら↓↓↓

ニュースにてご存知の方も多くいるかと思いますが、2016年に「サークルK・サンクス」の親会社である「ユニーグループ」がコンビニの「ファミリーマート」と経営統合し、コンビニ部門は「ファミリーマートの一本化になる」と発表しました。
そのためサンクスだった店舗は徐々にファミリーマートに変わっています。サークルKは千葉県内にほぼゼロ状態でしたが、サンクスは結構ありました。

きさレポエリア(木更津・君津・袖ケ浦)圏内のサンクスもじわじわとファミマに変わっていましたが、唯一きさレポエリアで残っていたサンクス木更津金田店もとうとうファミマに変わるそうです。

調べてみたら、きさレポエリアだけではなく千葉県内で最南端のサンクスになっていました。(ほとんどファミマになっちゃったから。)

千葉県では市原市より北部にはまだサンクスの店舗は残っているようです。

店内改装の為 商品の在庫調整を実施しております。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

18日22時 サンクス閉店
19日~22日 一時休業

23日7時 ファミリーマートでOPEN

店主

うむ、棚がガラガラですね…。

少し前にサークルK・サンクスとファミマの商品統合を行ったので、店内にはいくつかファミマの商品が販売されていました。(ファミチキとか。)

少々予定より押してはいるものの、全国にあるサークルK・サンクスは全てファミリーマートに変わるそうです。

比較的新しいお店だったこともあり、なんだかここの店舗はずっとサンクスのままな気がしていたけれどやはり変わってしまうのですね。


一番上の写真と別の日に行ったら、サンクスの看板の下に『WELCOME TO Family Mart!』ってなってる。(´・ω・`)むぅ。。。

 

♪す・ぐ・そ・こ サンクスッ♪

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です