この記事は最終更新日が【2017年7月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

週末木更津計画」の最新号が発行されたということで早速もらってきました。発行に伴い、7月2日(日)に三井アウトレットパークにてイベントが行われたのでふらりと様子を見に行ってきました。

週末木更津計画」というのは、木更津市内のイベントや市内の様々なお店のクーポンや観光マップなどが載っているパンフレットです。


中はこんなかんじー。

こちらは木更津市、木更津商工会議所、木更津観光協会が発行しているものです。今回でVol.21とのこと(思ったよりたくさん出てた!)
木更津駅西口にある観光案内所、海ほたる、三井アウトレットパーク木更津内のチーバくんプラザなどに置いてあるそうですー。

イベントではフラワーソープ体験フラダンス体験などが行われてました。人がたくさんで顔写っちゃうんで写真は控えましたぞー。
ステージで真剣な顔で石けんで出来た花をアレンジしている子や、ステキなハワイアンフラダンスのショーなど。


木更津産のブルーベリーの試食も行われていました。
先着100名様限りということだったので、私もひょっこり並んでみましたー。


いただいたのがこちらの冷凍ブルーベリー
すんごい大粒のブルーベリーがたくさん!シャリっと冷たくで食べごたえがあるー!この日はとても暑かったのでかなり嬉しいおやつでした。

きさポンに会えるかなー…と思い待ってみたものの、時間が合わなかったようで会えずー(私が到着する前にはステージに来てたそうで。ザンネンッ)


きさポンには会えなかったけど、イベントをされていた方のはっぴにきさポンがいたので写真撮らさせてもらいましたー。市の木のツバキと、市の花のサツキがあしらわれていますねー。
ん?これ「1たぬき」になるかしら???

木更津市外の人が観光などで使うのはもちろん、木更津市内の人でも「この夏なにかイベントあるかな?」「ご飯どこに食べに行こうかな?」ってときに1冊あると便利ですねー。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です