この記事は最終更新日が【2017年7月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦市の百目木公園プールが7月10日からオープンします。

↓↓百目木公園の場所はこちら↓↓


すでに百目木公園には、こんな感じでオープン予告がされています。
結構大きいので、道路からよく見えるのですよね。


百目木公園のプールは、テニスコートの裏側にあります。


プールはこんな感じで、通常のプールエリアやスライダー・アドベンチャープール・ファンタジープール・ちびっこスライダーなどがあるようです。
ちなみに、こちらのプールは地下180mからくみ上げた井戸水を使ってるようです。

あと、「百目木公園で井戸水」と言うとこんなのもあります。


今は飲用としては使えないそうなのですが、こちらも自噴井戸になります。
昔は飲むこともできたのですが… 残念。


自噴井戸のまわりはこんな風にベンチで囲まれているので、休憩にはピッタリ!
また、この写真の後ろにも写りこんでいますが、近くには水の流れる小さな丘もあります。

せせらぎで遊ぶ人にお願いです

せせらぎ内は藻(アオミドロ)が発生しており非常に滑りやすくなっております。せせらぎ内で水遊びする人は足元に十分気をつけてけがの無いようにお願いします。

私が小学生の頃はここで遊んだり、学校の写生大会に来たりしたなぁ…

これから夏休みになるので、家族一緒にプール&水遊びなんていかがでしょう?

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です