この記事は最終更新日が【2017年7月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

金田にケーキ屋さんの「パティスリー 風見鶏」が7月9日(日)にオープンしたとのことで、早速行ってきました。


お店の外観はこんな感じー。スッキリとしていてとても可愛らしい感じです。

場所はこちらー↓↓↓

木更津消防署本部金田分署のすぐお隣さんです。ローソンやミニストップのあるアクアラインに向かう通りではなく、一本内側にある通りにあります。


お店から三井アウトレットモール木更津の方向を見ると観覧車がみえますね。

オープン当日に伺ったのですが、私が行ったときはお客さんが途切れることなく来店してました。
街の小さなケーキ屋さんといった感じで、ロールケーキを中心とした様々なケーキが並んでました。
お誕生日のホールケーキや、クッキーなどの焼き菓子もありました。


今回購入したのはこの3種類ー。
イチゴとブルーベリーが乗っているのがレアチーズケーキ、その奥のがミゼラブルというケーキ。手前がロールケーキです。


ロールケーキの種類がいくつかありました。モカとかフルーツとか抹茶とか。

今回は一番シンプルなロールケーキを選びました。クリームが軽い感じで、スポンジはしっとりふんわり~(*´∀`*)ウハハ~
ちょっとわかりずらいけど、なかなかの厚み!贅沢感があるー。次回は違うお味のもいただきまっす!

ロールケーキは写真のサイズだけではなく、カットする前の棒状のも販売してました。「1切れ」じゃなくて「1本」になってる状態。
「お土産でケーキを買っていきたいけど、何人いるかわからないな…」っていうときなんかは、1本買ってって人数分にカットして…とか良さそうですねー。

ケーキってなんだか幸せな気持ちになるんだよなぁ。

 

パティスリー 風見鶏
TEL:0438-97-5560

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です