この記事は最終更新日が【2017年7月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

とある休日、昼飯を中途半端な量で食べてしまい、午後3時にはお腹が空いてしまったので気分転換にアカデミアパーク近くにあるオープンカフェ「ジヴェルニー」へ行ってきました。

↓↓ジヴェルニーの場所はこちら↓↓

かずさアカデミアパークというと木更津市のイメージがありますが、今回行ったジヴェルニーの住所は君津市長石になります。

ジヴェルニーは通りから一本奥に入ったところにあるので、始めていくときは迷っちゃう方もいるかもしれませんね。
長石大橋の近くにあるT字路を曲がるのですが、そこが分かりにくいかも… T字路をGoogleストリートビューで見るとこんな感じです。

そこからは木々の中に入っていく感じになって、まわりの雰囲気が変わっていきます。
しばらく道なりに走っていくと…


ジヴェルニー到着! 雰囲気がいいですねー。


お店まではこちらのゲートをくぐってガーデンを登っていきます。


ジヴェルニーでは、テラス席でワンちゃんと一緒に食事できるようですね。
写真にも写っていますが、ボードには

ワンちゃんMenu
エゾ鹿のグリル(低脂肪・高タンパク)

というものが…
文字だけ見るとワンちゃんメニューもおいしそうに見える…

今回は人間だけで行ったので店内へ~。


お店の中はこんな感じです。オシャレ!


このオシャレな感じはインスタ映えしそうですねぇ。

さて、今回は小腹を満たす目的なので、早速注文です。
(いつも小腹空いてると書いてる気がしますが…)


まずはサラダ。2人で食べるにはちょうど良いという事でしたので「ジヴェルニーサラダ」を注文。
ドレッシングが好みの味でした。


そして、今回のメイン。「イタリー野菜のカレー」
暑くなってきたので、この先夏バテしないようにカレーにしてみました。
適度な辛さで、あっという間に…

 完食!

オシャレかつ、落ち着いた雰囲気の中で美味しいものが食べられるのはいいですねぇ。
予定よりのんびりしてしまいました。

 


【おまけ1】
同行スタッフが大量に撮ってた写真の中で、いい感じに写ってた小物。


【おまけ2】
私が気になって写真を撮ったもの。オシャレとはちょっと違うかもしれないけど、これはこれで可愛いと思う。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です