この記事は最終更新日が【2017年7月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

7月22日(土)馬来田駅にて、ブルーベリー摘み取り園オープニングイベントが行われました。イベントの一つで「馬の駅長」が来ていたので会いに行ってきました。

場所はこちらー↓↓↓

木更津市観光ブルーベリー園協議会によるイベントで、木更津市内のブルーベリー園がオープンしたよー!というイベント。午前中にオープニングセレモニーも行われていましたが、午後に伺ったので馬の駅長に会いに行ったのがメイン。


JR久留里線の馬来田駅です。
こちらの駅前広場に駅長が…


駅長いましたー。簡易の建物にたくさんの藁を敷いた、本日のみの「駅長室」。


馬の駅長の『マー君』です。「こんにちはー」ナデナデ。すごく大人しい。


「ニンジンどーぞ」ぺろり


何度かニンジンあげたら『ニンジンくれる人』と認識されてしまい「ニンジンあるー?」とスリスリしてきました。んーカワイイのぅ(*´∀`*)


ウマウマしていたら、馬来田駅のホームから見慣れたオレンジ色が…


ちょうどきさポンが帰ってきたところでした。プロモーションに行ってたんでしょかね。おかえりなさーい。


馬の駅長は来年も馬来田駅に来るそうですよー。
今日は馬の駅長「マー君」ですが、いつもはルナ君っていう名前で市原の乗馬クラブにいるそうですー。

木更津市内のブルーベリー園がオープンしたので、ぜひ足を運んでみてくださいねー。

 

先日きさレポも木更津市内の農園でブルーベリー摘みに行ってきましたよー!むっちゃ美味しかったデスッッ↓↓↓
★ いよいよ開園!ブルーベリーの摘み取り園!一足先にフルーツ街道 夢農場さんに行ってきた ★

 

木更津港まつりで、「やっさいもっさい踊り」の参加者の「リストバンド」と、花火大会有料観覧席の「入場券」か購入確認ができる「引換券」を持っている方は、入園優待が受けられるそうですよー。詳しくはこちらのページを参照してください。

木更津市観光ブルーベリー園協議会 公式ウェブサイト

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です