この記事は最終更新日が【2017年9月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、清見台の「長崎堂」で販売している和菓子に描かれた狸です。

↓↓長崎堂の場所はこちら↓↓


さてさて、こちらが長崎堂の店舗です。
今回こちらのお店に来たのは実は「たぬき目的」ではなく、とある商品をネットで見たため。


それはこちら、「たべる水」!
どんな感じなのか食べてみたいと思い、これを買いに行ったのです。

早速黒蜜をかけてみて~↓


スプーンですくったものをドアップで。
すっごいクリアですねぇ… ゼリーや寒天とは全く違う透明感と、すくった感触。
実際に食べてみても、確かに水のようなスッキリ感!
スプーンですくえるけど、口に入れるとあっという間に溶けちゃいました。

暑い時にはこれはよいですねぇ。知るのがもっと早ければ…!
ちなみに今回は黒糖の蜜にしましたが、スイカ蜜もありましたよ~。

 

そんな「たべる水」ですが、今回の記事は「木更津たぬきフォト」。
主役の狸にご登場いただきましょう~。


こちらが偶然見つけちゃった狸。
「きさどら」というどら焼きのパッケージに描かれた狸です。


小豆まわしてる…!


どら焼きも大変おいしゅうございました。
仕事の休憩時間に食べる甘いものはたまりませんなぁ!

 

~~~~~

 


先ほどの写真、後ろに「本わらび餅」ってのも写っていますが、これも本来購入予定じゃなかったもの。
「たべる水あったー!」→「おや、狸が描かれたどら焼きがある!」→「わらび餅もおいしそうじゃないか」と、どんどん予定外の買い物が…


というわけで、せっかく買ってきちゃったのでこちらも写真を撮っちゃいました。


中には、いっぱいのきな粉と、想像以上のわらび餅が。

たぬきもゲット。美味しい和菓子もゲットで大満足~。


ここまでのたぬき数:107

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です