この記事は最終更新日が【2017年9月16日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは、こちら↓


ご当地電子マネー「みなとまち木更津WAON」

見つけたのはイオンモール木更津の、生鮮食品とか売ってるAEON STYLE近くのサービスカウンターです。
私はまだWAONは持ってなかったので、撮影ついでに購入~。


中には「スタートガイド」と「WAON利用規約」と、こちらの「WAONカード」本体と紹介カードが入ってました。

このWAONカードは、「みなとまち木更津WAON」というご当地WAONで、カードにはきさポンと中の島大橋・WAONのマスコットキャラクター「ハッピーワオン」が描かれています。
(たぬきゲットだぜ)

ご当地WAON|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト ★

 

通常のWAONカードと違って、「ご当地WAON」で買い物をすると利用額の0.1%が寄付される仕組みになっていて、この「みなとまち木更津WAON」は2015年10月~2016年2月末の利用分は2016年9月に開催された「みなと木更津うみ祭り」へ協賛という形で活用されたそうです。

「みなとまち木更津WAON」寄付活用事例|ご当地WAON|電子マネー WAON [ワオン] 公式サイト ★

 


カードの裏側には、やっさいもっさい・東京湾アクアライン・きみさらずタワーの写真も。
(紹介カードの裏側は真っ白だったので裏返してないのです)

いつもの買い物をしながら、少ーしずつ地域活動に還元されるカードというのもいいですね。


ここまでのたぬき数:112

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です