この記事は最終更新日が【2017年9月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今週の土曜日9月23日(土)に行われるレイラインイベントFeeLですが、前回は、2015年に行われました。2016年は、悪天候のため中止となっていますので、今年が実質2回目の開催となります。

今年は、第9回 みなと木更津うみ祭りとの同日開催となっていますが、今回は、2015年のイベントの様子をご紹介したいと思います。

レイラインとは、春分、秋分の日、太平洋からのぼる太陽が島根県の出雲大社へと進んでいく光の道です。
古来よりレイラインは、神聖な道であり、木更津は、その道の上に位置しパワースポットとして近年親しまれております。
また、春分、秋分の日には、美しい夕暮れと共に、ダイヤモンド富士を見て楽しむことができます。
ご来光の道(レイライン)の魅力を夕暮れと共に感じながらダイヤモンド富士を眺め、ゆっくりゆったり上質なひとときを過ごすためのイベントです。

前回もイベントが行われたのは、木更津内港公園(通称:出島)です。

どういったイベントが行われたかというと・・・

【メインステージ】
・オープニング タヒチアンダンス
・オープニングセレモニー
・ハワイアンバンド
・フラダンス
・フラダンス
・サラサベリーダンス
・サンセット レイラインヨガ
・麻ノヤ シンキングボールライブ
・松本佳奈ライヴ

【ヨガステージ】
・リストラティブヨガ
・ハタヨガ
・jko-Yogaとdanceのレッスン
・楽しく踊ろうLet’s Hula
・ハワイアンヨガ
・やさしいヨガフロー
・ドッグヨガ

というプログラムでした。メインステージとヨガステージに分かれていた前回は、会場の各所でヨガを楽しんでいる方々がいて、メインステージでは、タヒチアンダンスあり、ハワイアンバンドあり、フラダンスありと色々なイベントがあり、たくさんの方が楽しんでいました。

そして最後にダイヤモンド富士を見ながらのサンセット レイラインヨガ。

この日は、曇り空だったのですが、最後に奇跡的にこのような景色を見ることが出来ました。

そして今回のレイラインイベントFeeLは、以下のようなプログラムになっています。

15:00~ WaKaNa サックス演奏
15:40~ 松本佳奈 コンサート
16:30~ ドッグヨガ教室
17:00~ レイラインヨガ

ドッグヨガ教室とレイラインヨガは、事前受付も行われていましたが、当日飛び込みでの参加もOKとのことですので、お時間がある方は、ヨガマットやレジャーシートなど洋服が汚れないようなものを持参してイベントに参加して下さい。

天気が少し心配ですが、イベントの中止に関しては、みなと木更津うみ祭り&レイラインイベントFeeL公式サイトにて発表されるそうです。

天気が持ってくれると良いのですが・・・

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です