この記事は最終更新日が【2017年9月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今年の秋分の日は土曜日ということで、シルバーウィークが無い年なんだそうです。
秋分の日が日曜日なら月曜が振替休日になるのですが、今回は土曜日なので土曜休日の方は通常の2連休となんら変わりないからだとか。シルバーウィークがあったとしても、私には関係ないんですけどね(´∀`)’`,、’`,、
きさらづ街灯フォト」ですー。

第25回目の街灯はこちらー↓↓↓


水平垂直に伸びたグレーの支柱にアップタイプの透明なカバーの街灯ですねー。
「こんなんどっかでも見たやん、今までの街灯で同じのあったんちゃいますの?」…と思ったんですが、今のところ街灯フォトで取り上げたものは同じものは一つもないのです。

見かけたのはこちらー…と地図を載せたいところなのですが、金田地区の広範囲でポツポツと見かけました。

今回撮影したのはこちらー↓↓↓


赤たまごの自動販売機のあるところの近くです。うちから近いのでたまに利用してマス。

三井アウトレットパーク木更津周辺の道路が完成する前は、袖ケ浦から木更津金田インターへ向かうときはこの赤たまご自販機の前の通りを利用していました。「以前はココとココが繋がっていて…」という記憶が薄れていってます。
そのときはもう少し街灯を見かけた気がするんだけどなぁ。


アクアラインの北側も南側もおなじ街灯を何か所かで見かけたのですが、複数で並んでいるところはほぼありませんでした。ぽつーんと1本あってもう少し進むとまた1本あるという感じでした。だんだん減っていくのかなぁ。
この辺りは、渋滞から逃れようとして金田の細い道に迷い込んでしまった他県ナンバーとか、たまーに見かけるよなぁ…

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です