この記事は最終更新日が【2017年9月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

9月23日に、久留里駅近くで開催されている「くるり駅前バル」に行ってきました。


うーむ、生憎の曇天。雨が止んだだけでもよしとしますかね。

 

 ちなみにこの「くるり駅前バル」、以前きみぴょんがRPしていたイベントです(呑んでる…)

PRを頑張ってるきみぴょんの写真はこちら↓にいっぱいありますので、きみぴょん好きな方はどうぞ!
「くるり駅前バルへGO、きみぴょんジャンケン大会!」を見に三井アウトレットパーク木更津へ行ってきた ★

 

↓↓きみつ駅前バルの開催場所はこちら↓↓


こちらが「くるり駅前バル」のメイン会場です。
23日は天気がすぐれませんでしたが、結構な人が居ました。
晴れたらもっと人が増えそうですね~。


奥に見えるテントでは、地酒の試飲や販売、飲食の販売などが行われています。
私が行った日は、とり天や冷ややっこ等、酒のつまみにバッチリなものなどが売られていました。

そして、日本酒以外にもビールがあったり。
これは椅子に座ってのんびりしちゃいますねぇ。


こちらは地酒の試飲コーナー。
私はこの日車で来ざるを得なかったので、残念ながら試飲はできず…

久留里線で来れば堂々と飲めますので、気になる方は是非久留里線で!

ちなみに試飲コーナーには「久留里サイダー」というジュースもありましたので、私はそちらを頂きました。
初めて飲みましたが、酸味が強いサイダーなのですね~。酸味強めなのが好きな人は癖になるかも。


試飲コーナーに「くるり駅前バル」のチラシ(写真に載ってる黄色いやつです)を持っていくと、お猪口がもらえますよー! チラシは色々な所で配布されていますので、見つけたらゲットしちゃいましょう。

そして、私はお土産に日本酒買ってきました。
このお猪口で家呑みするんだ…!

 

私は日本酒購入後現地を去ってしまいましたが、「くるり駅前バル」開催日は久留里城天守閣のライトアップイベントや、イベント限定の久留里城ガイドも行われています。


久留里駅から久留里城までは少し距離がありますが、イベント日は上記写真のシャトルバスが運行されていますので、久留里線で来た人も安心して久留里城まで出かけることができますよ!

「くるり駅前バル」は、2017年9月16日(土)・17日(日)・23日(土)・30日(土)・10月7日(土)・8日(日)の15:00~19:00に開催されますので、お時間あったら是非行ってみてくださいね~。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です