この記事は最終更新日が【2017年9月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦公園近くの農畜産物直売所「ゆりの里」ですが、買い物行ったらこんなのを見つけました。

10月7日(土)
10周年感謝祭

お陰様をもちましてゆりの里も10周年を迎えます。
日頃のご愛顧に感謝を込めて感謝祭を実施いたします。
皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

袖ケ浦市農畜産物直売所 ゆりの里

もうできてから10年なんですね。
調べたら袖ケ浦市のホームページにもお知らせが出てましたよ。

更に言えば、10月7日(土)だけじゃなく、9月30日(土)にもイベントがあるようです。
(9月30日のイベントポスターは現地じゃ気が付かなかった…!)

早いほうから書いていきますね~。

 

かずさファームフェスタ

日時:2017年09月30日(土) 10:00~15:00
※小雨決行・荒天時はイベント中止

地域を代表する乳牛による「美牛コンテスト」や、子牛との「ふれあいミニ牧場」、飲食物・農畜産物・加工品の販売をする「ふれあいの市場」が開催されるそうです。

【詳しい情報はこちら】
『かずさファームフェスタ』を開催します – 袖ケ浦市公式ホームページ ★

 

10周年記念感謝祭

日時:2017年10月07日(土) 09:30~15:30
※天候・その他都合により内容の変更あり

10周年記念セレモニー、もち投げ、新米一升マスや守りすくい取り、つきたて杵つき餅の販売、果物・野菜の詰め放題等。
また、「10月1日から10月6日までに税込み1,000円以上の買い物をするともらえる抽選券」を用いたお楽しみ抽選会も!

【詳しくはこちら。お楽しみ抽選会の細かい情報も載ってます】
ゆりの里「10年記念感謝祭」 – 袖ケ浦市公式ホームページ ★

 


この間まで改修工事をしていたゆりの里、きれいになって10周年を迎えるわけですね~。
今回の記事は9/26に撮ったものですが、周りの足場などもなくなってスッキリとしていました。
外には新しく「みつばちの家」というお店もできてたり。これは常設になるのかな?

イベントも盛りだくさんのゆりの里、ぜひ行ってみてくださいね。

 

~~~~~

そして、上の写真に何気なく写ってるオレンジ上の物体、気になりますよね?


カボチャ!?


去る9月23日(土)、ゆりの里で「第4回ドデカ・カボチャ大相撲大会」というのが開催されたようで、その展示のようです。

横綱は115kgですか… 男の私が丸まったサイズよりも大きい!


大関は110kgだったそうです。


いつまで展示されているかは分かりませんが(26日の時点ではこんな感じでした)、日付が近いうちはあるかもしれないので、買い物の際は気にしてみくださいね!

すごく目立つから探すまでもないですが…(笑)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です