この記事は最終更新日が【2017年9月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

9月23日(土)にイオンモール木更津にて行われた木更津交通安全フェスタに行ってきましたので、その時のレポートをお届けしたいと思います。

現地に到着するとすでにガウラやきさポンが子供たちに囲まれている様子。いつもイベントにて顔を見ますが、大人気ですね!

こちらは、シーポック。千葉県警察のホームページによると・・・

千葉県警察のマスコットキャラクターをご紹介します。

「誰からも信頼され、誰にも親しまれる千葉県警察」を象徴するシンボルマスコット。名前は「シーポック」。

写真のタイミングで、手前の交通安全協会の方を食べているように見えてしまっていますが・・・笑

続いて、チーバくん。イベントに、ゆるキャラがいるといないのでは、華やかさが全然違うような気がしますね。

さて、本題の交通安全フェスタですが、ちょうどステージイベントが行われていました。

袖ケ浦高校書道部による書道パフォーマンスです。とても有名なパフォーマンスなのですが、いとー@きさレポは、実際に目の前で見たのは、初めてでした。迫力ある文字ですね。ちゃんと交通安全に関する言葉を書いていましたよ。

そして男性の方は、一度は、憧れたことがあるのでは?と思う白バイ!こちらの展示が行われていました。

展示している白バイに乗ることができます。写真では、女の子のお子さんですが、皆さん興味津々です。しかし、迫力ありますね~

続いてステージイベントでは、江戸太神楽曲芸(鏡味初音さんによる曲芸披露)が行われていました。チーバくんがお手伝いしていますが、傘の上には、ボールです。

いとー@きさレポは、・・・海老一染之助・染太郎さんの兄弟で「いつもより多くまわしております~」が思い出されます。恐らく・・・年代が同じ方は、うんうんと言っていることでしょう!笑

そして、先ほどの白バイですが、お子さんには、制服の貸し出しを行っていて、こちらの男の子は、既に気持ちは、警察官になっていますね!

あっ!ステージでは、まだまだ回していました!よーく見ると・・・湯のみですよ。落ちたら割れますよ~~~

この日は、色々とイベントが多かったので、イベント終了を待たずにこちらを後にしましたが、この後は、外のステージで拓大紅陵高校吹奏楽部によるミニコンサートが行われることになっていました。

という事で、交通安全フェスタ!楽しいイベントですね。

 

最後に・・・

身につけよう 命のお守り 反射材

って事で、交通安全で生活をしましょう!

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?