この記事は最終更新日が【2017年11月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、久しぶりにポカポカ陽気の週末となりましたね。三連休ということもあり、色々なところでイベントが開催されていますが、潮浜公園で行われたGLOCAL HAPPINESS!!に行ってきました。

GLOCAL HAPPINESS!!というのは、GLOBAL(地域)+LOCAL(地元)のHAPPINESS(幸せ)という事で、「食べることは、生きること」をテーマに行われているイベントです。

今日イベントが開催された潮浜公園の場所は、こちら↓

木更津駅から徒歩15分から20分といったところです。今回は、イベント開催の為、シャトルバスの運行なども行われていました。車を使う事が多いこの辺の地域としては、とても良いですよね。

いとー@きさレポは、午後1時頃に現地に到着しました。

こちらのGLOCAL HAPPINESS!!は、エコを推進しており、マイバック、マイ箸、マイ皿、マイコップの持参を推奨していて、会場内には、ゴミ箱が設置されてなく、ゴミの持ち帰りをお願いしています。

すでに会場には、たくさんの出店者とお客さんがいました。とても天気が良くてイベントは、やはり天気が良いのが一番ですね。

会場内には、BANBOO LANDとして、竹材で作った特製ブランコ&ジャングルジムが設置されていて、子供たちがたくさん遊んでいました。竹の遊具には、今の子供たちは、あまり遊んだことがないでしょうから貴重な機会になったでしょうね。

また、会場中央に作られたバンブーステージでは、世界的和太鼓バンドGOCOO+GoRo、Yae、PAPU U-Gee with SEIMA,KENTA、小林徹也、杉田かおる with 学童保育所 れんこんクラブ「鳥の詩」などが披露されていていました。

会場中央エリアは、のんびりスペース RELAX SPACEがあり、ゆっくりとステージを見たり、出店エリアで買ったビールやつまみを食べたりと文字通りゆっくりとした時間を過ごされている方が大勢いました。

いとー@きさレポは、1時間半ほどの時間しか滞在できませんでしたが、ゆったりと美味しいものを食べたりして堪能することが出来ました。

また、来年も行われると思いますので、お近くの方は、是非行ってみて下さいね。

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です