この記事は最終更新日が【2017年11月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、少し時間が経過してしまいましたが、10月21日(土)に行われた”きみつ秋花火2017”の様子をレポートしたいと思います。こちらの”きみつ秋花火”は、今回が3回目の開催となります。

開催されたのは、君津モータースクール近くのこちらの場所です↓

いとー@きさレポは、準備段階から関わっていましたので、当日は12時に現地に到着です。

はい!あいにくの雨です・・・
協賛観覧席の会場は、君津モータースクールの協力で、大型自動車の教習コースを使わせてもらっています。そのため、立ち入り禁止区域などをきちんと区分けしています。

こちらは、協賛観覧席B席です。テーブルとイスが用意されています。雨の中ですが、実行委員会、ボランティアの方などが一生懸命に作業をしています。

協賛観覧席A席とスポンサー席です。先ほどの協賛観覧席B席より一段上になっています。スポンサー席は、お土産などが付いています。皆様のおかげで花火が打ち上げることができます。

協賛観覧席は、有料なので、事前に購入したリストバンドを付けて入場します。協賛観覧席C、D、イス席などもあります。

花火が始まる前に行われるパフォーマンスのステージも完成してきました。しかし・・・雨やまないかなぁ。

イス席です。こちらは、1席より購入することが可能です。シートで見るのは、ちょっと大変という方は、イス席を購入されている方が多かったですね。

仮設トイレや喫煙所も準備されています。

協賛観覧席の外は、このように露店がたくさん出ていました。ちなみに、この前の道路は、時間になると車両通行止めになります。

そろそろあたりも暗くなってきて、雨も小降りになってきたようです。スタッフは、椅子を拭いたりとまだまだ忙しそうです。

17時半になり、宇野美香子さんのミニライブが始まりました。雨の中ですが、熱心なお嬢さんがステージ前でノリノリで見てました。

そして、開会セレモニーがあったのちにダンスパフォーマンスが行われました。こちらの源元(GENGEN)さんは、ストリートダンスの世界チャンピオンなんです。あいにくの雨でしたが、とても盛り上がったステージでした。

そして・・・いよいよ花火大会が開始されました!約1時間音と花火の競演で打ち上げ場所から至近距離で見れるため、とても迫力がある花火大会でした!

それでは、スマホでですが、フィナーレの様子を動画で撮影しましたので、そちらをご覧ください。

いかがでしょうか!?とても綺麗な花火で協賛観覧席では、音と花火の演出がとても良くて感動でした!

今回は、雨という事もあり、スマホのみで撮影してレポートをお届けしましたが、来年は、晴れて欲しいですね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です