この記事は最終更新日が【2017年12月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

富津市にある「もみじロード」をご存知でしょうか?志駒川に沿って走る県道182号線の約10kmがその場所です。約1000本ものもみじがあり、見ごろは、11月下旬から12月上旬といったところ。

12月10日(日)に行ってみました!

気になる場所は、こちら↓

車もしくはバイクで行くのがおススメの場所です。

もみじでは、ございません!笑
この日は、早朝に行ったため、山の景色は、こんな感じでした。

時期は、ちょっと遅いかな?といった感じでしたが、もみじは、紅葉していてとても綺麗でした。やはり紅葉を見るには時期が大事ですね。

もみじロードは、山道なので道の幅も狭いので、運転には注意が必要ですね。ドライブしているとこんな景色が広がっていますので、とても綺麗です。

途中にあった公衆トイレの所には、もみじの里 志駒散策マップがありました。もう少し暖かい恰好していたら、散策しても良いかと‥

同じ場所には、富津観光ガイドの看板もあり、マザー牧場や東京湾観音など富津市の観光スポットが紹介されていました。

富津市観光協会のサイトには、もっと詳しく「もみじロード」についての紹介がされていますので、そちらをご覧頂くとより詳しい情報がわかります。

たび旅 富津(富津市観光協会)もみじロード

来年は、もっと早めに取材に行ってレポートしたいと思います・・・

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です