この記事は最終更新日が【2018年1月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、1月16日(火)にバナナマンがMCを務める「ソノサキ~知りたい見たいを大追跡!~」にて取り上げられた君津市のスポットをご紹介します。

まずは、導入部分で取り上げられたのが、最近の君津市の超人気スポットのこちら↓

こちらの亀岩の洞窟をドローンによる撮影での映像が流れ「東京から1時間千葉県君津市」と大きくご紹介され、「ジブリの世界みたい」という観光スポットになっている事を伝えてくれました。

そして今回の番組のテーマは、”人気急上昇!冬の房総半島 絶景と秘境グルメを同時に撮影せよ!”

レポートをしてくれたのが、2017年版 世界で最も美しい顔100人に選出されたモデルのNikiさんと、保険の芸人さんという事でザブングルの松尾陽介さんと加藤歩さんの3人です。

まずは君津市役所に3人で行き、鈴木洋邦君津市長と石井清孝君津副市長の2名とご挨拶し、そこで市長からNikiさんに君津市の特産であるカラーをプレゼント。

ちなみにカラーは、君津市が生産量日本一という南アフリカ原産の花です。

そして、市役所にて広報の方とどこに行くか?とおすすめスポットを検討して…あがったスポットがこちら

きさレポでも2017年3月19日にレポートしました「鹿野山九十九谷(かのうざん くじゅうくたに)」

鹿野山九十九谷展望公園で雲海を狙ってみた

他にも自然薯料理などが候補に挙がったのですが、決まったスポットは二つ。

1.湖を見下ろす温泉宿で食す!秘境●●●
2.古城の天守で食す!天然水で作る●●●

の2か所。既にここかな?と想いを巡らせながらテレビを見ていると・・・

まず一行が向かったのは、君津市笹にある「湖水亭 嵯峨和」です。

「湖水亭 嵯峨和」は、まだきさレポではレポートできてないのですが、露天風呂や川魚料理が人気の宿です。
一行は、こちらでしし鍋定食を食べていました。

そして番外編として紹介されたのが、風鈴堂です。

君津市は、卵の生産が活発という紹介をしてから、たまごかけご飯を食べて、更には永光卵のオムライスをご紹介。風鈴堂の碇店長が実際にスタジオに行き、志田未来さんにオムライスをごちそうして、美味しい~と絶賛されていました。

そして、一行が次に向かったのが、久留里です。きさレポでも何度もレポートしている久留里ですが、まずは平成の名水百選に選ばれている水の紹介をしたあと「手打ちそば処 藤美」に行きました。

こちらで、一行は、天ぷらそばを食べて、皆さん美味しいと絶賛していました。きれレポでは、まだ行っていないスポットなので、今度行ってみたいですね。

そして、その後向かったのは久留里城です。

別名雨城(うじょう)ともいわれる久留里城ですが、きさレポでも2017年3月にレポートしています。

久留里城を見に行く【駐車場から歩き、天守閣からの眺めまで】

一行は、さきほどの天ぷらそばと久留里城をドローンにて撮影してロケは終了しました。

ドローンでの撮影を積極的に活用している君津市なので、そちらも今後色々なコンテンツが増えてくると思います。

ドローン×きみつ 君津市公式サイト

今回取り上げられたスポットでも、まだまだレポートしてないスポットもあったので、今後行きたいと思います。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です