この記事は最終更新日が【2018年4月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、4月1日(日)にオープンしたばかりのYAKUZEN Cafe 新舞子の風でランチをしてきましたので、レポートします。

場所は、こちら↓

内房線の佐貫町駅の目の前です。

お店の外観は、こちらとなっています。ピーナッツソフトクリームなどもテイクアウトができるようになっています。

駐車場は、お店の通りを渡ったところにあります。電車でも車でも行きやすいお店だと思います。

さっそくランチメニューをチェックします。新舞子の風ランチ籠盛り1,900円、やくぜんランチ籠盛り1,500円や、やくぜん牛筋カレーセットややくぜんシーフードカレーセット、めんたいマヨトーストセット1,000円などがあります。

今回は、奮発して新舞子の風ランチ籠盛りを注文しました。

料理がこちら!籠盛りの中には、体にとってもやさしいメニューが小皿や小鉢に入って出てきました。

海老の湯葉巻やおからなま酢、リンゴ酢のピクルス、ごま豆腐、タケノコと鶏の煮物、ピーナッツまんじゅう、ほうれん草めかぶ和え等々が入っていて、籠の外には、生湯葉刺身、黒米雑穀、味噌汁が付いてきます。

また、食事が済んだらピーナッツソフトもついてくるという豪華な食事です。

黒米雑穀は、こんな感じで、特にくせもなくてとても美味しいごはんです。

やくぜんという言葉を聞くと、薬の匂いがするのでは?とか思い浮かべる方も多いと思いますが、こちらの食事は全然そんなことはありませんので、美味しく料理を頂くことができます。

こちらのお店の料理などを手掛けているのが、薬膳料理研究家でもある関田義弘氏です。

薬膳料理研究家 関田義弘氏ホームページ

薬膳についても色々と詳しく書かれていますので、興味がある方は、こちらもチェックしてみてくださいね。

お店は、4月1日にオープンしたばかりということもあり、綺麗で木のぬくもりが感じられる椅子とテーブルが使われています。

また、お店の中には、富津産の海苔で作った海苔ポン酢や海苔ドレッシング、海苔しょうゆの販売の他、黒米ややくぜん茶などの販売を行っています。

最初にピーナッツソフトのテイクアウトがあるという事を書きましたが、最後にこちらを。

ピーナッツの風味が広がり、とても美味しいソフトクリームでした!

まだオープンしたばかりのお店ですが、とても美味しくて体に良い料理を提供しているお店なので、皆さんも一度行ってみては、いかがでしょうか?


YAKUZEN Cafe 新舞子の風
住所/千葉県富津市亀田590
電話/0439-29-7727
営業時間/ランチ 11:00~14:30/ディナー 17:00~20:00
定休日/月曜日

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です