この記事は最終更新日が【2018年4月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市の観光スポットのひとつである久留里城のゴールデンウィークのイベントの紹介です。

久留里城をご存じでないという方は、以前レポートしたので、そちらをご覧頂けるとわかりやすいです。
久留里城を見に行く【駐車場から歩き、天守閣からの眺めまで】

昨年も行われていたイベントですが、今年も行われます「歴史体験 よろい武者に変身!」。本物そっくりの鉄製のよろいを着て、武将気分を味わうことができます。

君津市観光課の方から写真をお借りしました。

そうなんです。大人も子供も着ることができますので、家族で記念撮影なんてこともできますよ。

当日会場にて受付という事で事前申し込みは不要です。

行われる会場は、こちらの君津市立久留里城址資料館1階会議室です↓

久留里城を目指して行ってくださいね。

よろいは、大人用2つ、中人用(中学生程度)1つ、子供用(小学生程度)1つが用意されているそうです。

体験時間は、10分程度となっていますので、観光の途中に気軽に寄ってみるのも良いかもしれません。記念撮影をしたい方はご自分でカメラを持参して下さいね(スマホでもOKでしょうね。)

開催日時

平成30年5月3日(木曜日・祝日)から5月5日(土曜日・祝日)まで

午前10時30分から午後3時まで

開催場所

君津市立久留里城址資料館1階会議室

住所  君津市久留里字内山

参加申込

当日、会場にて受付。

事前申込不要。

定員

無し

参加費

無し

体験時間

記念撮影を含め10分程度。

諸注意

  1. よろいは大人用2つ、中人用(中学生程度)1つ、子ども用(小学生程度)1つを用意しています。
    家族やグループで人数が多い場合は順番に着ることになります。
  2. 3歳くらいから着ることができます。3歳未満のお子様は会場でご相談ください。
  3. 記念撮影をする方はカメラをご持参ください。
  4. よろいを着用したまま会場から出ることはできません。

上記情報は、君津市役所ホームページより

撮影の前後には、久留里城を見学したり、亀岩の洞窟・濃溝の滝などを見学したりと君津市を満喫してみるのも良いかもしれませんね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です