この記事は最終更新日が【2018年5月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

袖ケ浦にある百目木公園にて「第28回 百目木公園まつり」が5月12日(土)に行われます。

場所はこちら↓

百目木公園は野球場やテニスコートやプール、芝生公園や広い多目的広場やドッグランなどがある公園です。

百目木公園まつりは毎年開催しており、今年も多くのイベントやスポーツ大会が行われます。
ストラックアウトやフリースローも実施するとのこと。
当日は「ガウラ」と「チーバくん」も遊びに来るそうですよ。

新緑を楽しみつつ、百目木公園まつりで1日を過ごすのもいいかと思います。

第28回 百目木公園まつり

日時

5月12日(土)午前9時~
(悪天候の場合、翌5月13日(日)午前9時~)

メインプログラム

上総太鼓、歌謡ショー(歌手:愛たまみ)、百目木神楽披露、中川ソーラン(中川小5、6年生)、
祝い餅・お菓子投げ、長浦エアロキッズ、ベイスタイルフラ、中富ふれすぽダンスキッズ、平川中学校吹奏楽演奏、青龍太鼓、等

スポーツプログラム

ソフトテニス大会、グラウンドゴルフ大会

他にも、特製ソース焼きそばや、フランクフルトなど飲食店の販売や、フリーマーケットなども行われるそうです。

なお、当日はドッグランフリーエリアは臨時駐車場となるので、ドッグランとしての利用はできません。小型犬専用エリアのみ利用できます。


昨年の百目木公園まつりは、開催日が悪天候だったため翌日に順延されて行われました。


曇り空でしたが、それでも多くの方が足を運んでいました。


いろいろな屋台が出ていました。


11時15分からと14時45分からの2回行われる祝い餅・お菓子投げはとても賑わいます。みんな真剣!

今年の百目木公園まつり当日は、今のところ雨の心配はなさそうですね。

◆ 昨年の百目木公園まつりの記事 ◆

雨で1日順延となった「第27回 百目木公園まつり」に行ってみた

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です