この記事は最終更新日が【2018年5月23日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、知り合いに矢那川ダムの近くにあるかわいいパン屋さんを教えてもらい天然酵母ぱん「紡(つむぎ)」へ行ってきました。

場所はこちら↓

暁星国際中学高等学校のある通りを矢那川ダム方面へ進んだところにあります。


お店に入る坂の下に看板があります。木の雑貨や木のおもちゃなどの販売をしている「かまたり工房」の隣にあります。写真左にある坂をのぼると右側にお店があります。


お店はこちら。小さくてカワイイお店です。駐車場もあります。


入口はこちらから。ちょっと隠れ家っぽい感じ。周りはとても静かです。


外観と同じく中もこじんまりとしてます。お客さんが2組くらいいたらもういっぱいです。

丸太で作られているのもあって、店内はぬくもりのある柔らかい雰囲気が感じられました。

店主の方が「今日はもう売れてしまってこれしかなくて…」と。お昼過ぎてから伺ったのもあり、並んでいるパンは少なめとのこと。早い時間ならもっとたくさんの種類のパンがあるそうです。

こちらのお店は毎週水曜日のみ。時間と曜日を確認してから伺うことをお勧めします。


ソーセージパン、じゃがマヨぱん、きなこバターロールぱん、全粒粉クッキーを買いました。

パンはどれも天然酵母を使い店内で作っているそうです。ちょっと歯ごたえのある美味しいパンでした。

お店は水曜日のみ開店していますが、木曜日と土曜日に久留里にある「cafe旅ヲする木」でも紡のパンを買うことが出来るそうです。


天然酵母ぱん 紡

住所/千葉県木更津市矢那928-4
電話/090-6168-7498
営業時間/10:00~16:00(パンがなくなり次第終了)・水曜日のみの営業

日々のんびりと。|お店のブログ
天然酵母ぱん 紡|fecebook

> cafe旅ヲする木|facebook

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です