この記事は最終更新日が【2018年5月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)より情報を頂きましたので、お知らせします。らづ-Bizについて知りたい方は、一番最後をご覧くださいね。

今回頂いた情報は、袖ケ浦市にある奈良輪豊月堂が5月14日より和菓子の出前サービスを始めたそうです。

気になる場所は、こちら↓

1947年創業の老舗和菓子店です。

今回新たに開始したサービスは、和菓子の出前サービスというもの。ラーメンとかお蕎麦とかの出前というのはよく聞きますが、和菓子の出前というのは、なかなか珍しいのでは?と思います。

どういう事から、こちらのサービスが開始されたのかというと…
上記の店舗の外観の写真を見てもらうとわかると思いますが、店舗の前には、駐車場が完備されています。

ただ、「車の運転に自信がない」「駐車場が停めにくい」「土日は渋滞が多くて」といったお客様の声があったそうです。

そこで、奈良輪豊月堂が考えたのが、和菓子の出前サービスというものだそうです。

さて、サービスの概要をお知らせする前に、奈良輪豊月堂について少しご紹介しておきますね。
袖ケ浦市で1947年創業の和菓子店で、自家製の北海道小豆100%あんこが自慢のお店です。代表銘菓ののじの袖まんや袖ケ浦市特産推奨品の落花生くずもち等、その他季節限定のお菓子など常時30種類が並びます。

落花生くずもち

どらやき・栗どら焼き

とても美味しそうな和菓子ですね!

それでは、今回開始された出前サービスをご紹介します。

・電話1本でご希望の場所まで和菓子をお届け致します。
・お店の商品なら何でもOK、当日配送も致します。※ご希望に添えない場合もございます。
・3,000円以上のお買い上げでお届け料は、無料です。(3,000円以下の場合は、300円を頂戴致します。)
・配送エリアは、店舗から車で片道20分圏内とさせて頂きます。(微妙な方はお問合せ下さい)

ということです。店舗から片道20分圏内の方には、とても嬉しいサービスではないでしょうか!?

今回ご紹介した商品以外にも色々な商品があるようですので、詳しくは、ホームページなどをご覧になってください。

奈良輪豊月堂
住所:千葉県袖ケ浦市坂戸市場1352-2
TEL.0438-62-2109
ホームページ:http://hougetsudo.com/

 

最後に…木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)ってなに!?という方は、こちら。

木更津市産業・創業支援センターは、木更津市が設置し木更津商工会議所が運営する組織です。

売上増大や資金調達をはじめとする経営上の様々な課題を持つ事業者の方、また創業したいと考えている方などを対象として、商工業をはじめとするあらゆる分野の産業を支援します。

相談者の方と二人三脚で、とことん問題解決まで伴走します。

ホームページより抜粋(https://razu-biz.jp/

簡単に言いますとお店をやっている方やこれから創業したい方など、とにかく事業を営んでいる方のよろず相談を聞いて解決策を色々と考えてくれるというとっても事業者にとっては、嬉しい組織で木更津商工会館の1階に事務所があります。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です