この記事は最終更新日が【2018年6月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

5月26日(土)に三井アウトレットパーク木更津内にオープンしたアメリカンチャイニーズレストラン「PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)」へ行ってきました。

場所はこちら↓


アメリカでは人気のファストフードということで、どんなお店なのか気になったので行ってみました。

こちらのお店はイートインとテイクアウトが選べるそうです。今回はお店でいただくことにしました。


メニューはこちら。
ボウル、プレート、ビッグプレートの3種類のサイズから選びます。
価格は選んだサイズによって変わり、そこにベースとメインをチョイスするというもの。メインによっては100円、200円プラスのものもあります。

私は、サイズは真ん中のプレートを選びました。主食となるベースメニューと、主菜になるメインを8つのメニューから2つ選べるもの。
メインは期間限定のメニューもあるようですね。


メニューを注文すると、目の前で器に盛られていきます。出来上がったらお会計。


あらかわいい。テイクアウト用のボックスでしょうか。メインで選べるメニューは単品でのお持ち帰りも出来るようです。


店内はこんな感じー。お会計を済ませたので席につきました。


サイズはプレート(890円)、ベースはフライドライスとチャオメン(炒麺)のハーフ&ハーフ、メインはオレンジチキンブロッコリービーフ(+100円)。それにドリンク(150円)を付けました。

オレンジチキンはパンダエクスプレスの看板メニューと言ってもいいほどの人気の商品とのこと。やわらかーいお肉で…という感じではありませんが、味が濃いめであと引く美味しさです。人気があるのも納得!
野菜も食べようかなーというのと、一緒に注文したものがチキンだったのでこちらはビーフにしました。こちらも味は若干濃いめ。


ベースで選んだハーフ&ハーフはこんな感じ。半分のフライドライスはチャーハンで、もう半分のチャオメン(炒麺)は焼きそばですね。

チャオメンは具が殆ど入っていません。見た目はソース焼きそばっぽいですが、これだけで食べると味は薄め。フライドライスも薄めな感じでした。
しっかり味のメインと一緒にいただくので、バランスよく美味しくいただけました。

初めはなかなかのボリュームなので多すぎたカナ?と思っていましたが、きれいに完食ー!
今度はテイクアウトでも買いに来ようと思います。

 


そういえば、パンダエクスプレスのオープン初日の2日間のみ、パンダが来てました。ごきげんパンダ。

 

> パンダエクスプレス アメリカンチャイニーズレストラン “panda Express”

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です