この記事は最終更新日が【2018年8月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津が1年で一番熱くなる!?8月14日(火)はやっさいもっさい、8月15日(水)は花火大会と木更津港まつりが開催されます。

その花火大会が開催される8月15日(水)に行われるのが、屋台村です。

屋台村

日時

2018年8月15日(水)15:00~21:00

場所

木更津西口(みなと口)ちばぎん ひまわり憩いの広場

出店者

・yakitori Roof(焼き鳥ルーフ)
・居酒屋 台北
・クレープコーラル
・くうろん
・からあげ大将亭
・PIZZA DINING JOYS
・せんねんの木
・ロムエシア
・Gathe

現在までに編集部に入っている情報で出店する品物がわかっているお店の情報をお知らせしますね。

せんねんの木
・バウムワッフル
・せんねんの木特製シロップ
・かき氷
・アイスバウム

ロムエシア
・シンハービール
・チャーンビール
・タイ産マンゴージュース
・チェンマイソーセージ

そして、いつも情報を提供頂いている木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)からは、こんな情報を頂きました。

yakitori Roof(焼き鳥ルーフ)

・新商品!Roofの鳥皮ぐるぐる巻 5本セット
・焼き鳥5本セット
・唐揚げ
・アルコール

特に新商品のRoofの鳥皮ぐるぐる巻は、今回の屋台村がお披露目の舞台という事です。こちらのRoofの鳥皮ぐるぐる巻は、Roof店主の大野さんが1年の試行錯誤をして作ったもので、鳥皮のぶにゅぶにゅした感じが苦手という方でも美味しく食べられるようと工夫をしているもので、手間がとてもかかるという事で、今回は屋台村で数量限定で販売するという事です。

また、屋台村でのお披露目以降は、以下の店舗で購入することができます。

鶏若丸:数量限定1日30本 130円
鶏若丸は、オープン時に実際に行ってみていますので、そちらもご覧ください。
1月28日にオープンしたばかりのやきとり・お弁当・からあげのお持ち帰り専門店”鶏若丸”に行って焼き鳥と卵焼きを持ち帰ってきた

yakitori Roof:単品でのオーダー可 180円
〒292-0043 千葉県木更津市東太田1-1-24
TEL: 0438-98-2902

是非、この機会に屋台村で、地域の名店の料理を食べて花火大会を楽しんでくださいね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です