この記事は最終更新日が【2018年8月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

6月25日にオープンした手作り餃子とハイボール酒場「矢那屋~木更津駅前店~」に行ってきました。

オープン時の記事は、以下よりご覧くださいね。

木更津駅東口に手作り餃子とハイボール酒場「矢那屋~木更津駅前店~」が6月25日(月)オープン!

場所は、こちら↓

木更津駅から徒歩2分といったところでしょうか。

えっと…今回は外観を撮り忘れたので、前回のオープン告知の記事の時の写真を使用しました。

まだオープンしたばかりという事もあり、店内もとても綺麗でした。ちなみに矢那屋というのは、矢那に自社農園があり、そこで作った無農薬野菜を中心に料理を提供するという事で店名にしているそうです。

さて、さっそく注文します。

メニューは、通常メニューの他、本日のオススメの一品というものがテーブルに置かれています。こういう時は、やはりオススメの一品から注文してしまうものですね。

酒飲みのためのポテトサラダ 380円
生姜を効かせたポテトサラダ。ちょっと大人の味です。

フライドポテト 380円
自社農場のジャガイモ使用。冷凍とは一味違います

煮込み 580円
豚モツの味噌煮込み。こんにゃく、ゴボウとストレートに!!

まずは、こちらの3品で軽く一杯飲んでから、こちらの店名にもなっている手作り餃子を食べないといけないでしょ!という事で…

肉汁たっぷり焼き餃子 480円
迷ったときはまずスタンダードの焼き餃子を!!

チーズたっぷりイタリアン揚げ餃子 480円
チーズ、ドライトマト、オレガノなどスナック感覚のオリジナルイタリアン餃子

鶏ムネ肉と帆立のヘルシースープ餃子 480円
ヘルシーな鶏ムネと帆立を使ったスープ餃子。つるんとした食感が病みつきです

もう少し食べようという事で、最後に注文したのが鶏もも肉の味噌漬けロースト 780円です。

お酒もビールは、もちろんのこと、ハイボールも通常ジョッキとメガジョッキがあったり、その他カクテルなどもありました。

店内は、入店時は、女性同士のお客さんが多かったのですが、その後は男性だけのお客さん、家族連れのお客さんなどいろいろなシーンで使われるお店ですね。

テーブル席の他、4席ほどですが、カウンター席もありますので、一人でも飲みに行けるお店ですね。

また、お店の方に伺ったところ、火曜日、木曜日、土曜日、日曜日は、ランチもやっていてパスタランチ1,200円(税込)で選べるパスタとドリンク、スープ、季節のサラダ、自家製フォッカッチャと塩クリームホイップ、デザートがついているそうです。


手作り餃子とハイボール酒場「矢那屋~木更津駅前店~」
住所/木更津市東中央2-10-19ゆみーる東中央参番館1階
電話/0438-97-5351
営業時間/ランチ 12:00~15:00(火木土日/L.O.14:00)ディナー 17:00~23:30
定休日/月曜日

※料金や営業時間などは、取材時のものであり、変更されている場合もございますので、ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です