この記事は最終更新日が【2018年10月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、木更津商工会議所 青年部が主催しているビッグなコンテストのご紹介です。今回で6回目を迎えました木更津CMコンテストです。

なんと!?グランプリの賞金は、200,000円というお小遣いどころじゃない金額が設定されていますので、要注目のコンテストなんです。

チラシを頂きましたので、掲載しておきます。フランプリは、賞金200,000円で、準グランプリは、賞金50,000円などが設定されています。

応募作品ですが、木更津の魅力(食、観光、お店など木更津のPRになれば何でもOK)を知ってもらい、来てもらうための15秒から60秒のPR作品。個人、団体(グループ)問わず、どなたでも応募できます。

応募作品は、過去未提出のもので、今回のコンテストのために制作したものとします。応募作品は、スマートフォン、デジタルカメラ、ビデオカメラで撮影し、15秒から60秒までの編集した動画作品(静止画を活用した動画を含む)とします。

という事ですので、スマホで撮影してアプリなどで加工したようなものでもOKですし、写真をスライドショーのようにしたものでもOKという事で、どなたでも簡単に応募することができます。

木更津市の知名度アップのために、CMを作成して応募してみてはいかがでしょうか?

第6回 木更津CMコンテスト開催概要

募集期間

2018年8月10日(金)~11月9日(金)

ファイル形式・サイズ等

・画像の長さ 15秒~60秒
・ファイル形式 wmv・avi・mpg・flvのいずれか
・解像度 1920×1080・1280×720のHDを推奨 SDも応募可
・アクペクト比 16:9を推奨 4:3も応募可
・音声 2chステレオまたはモノラル

注意事項

作品中、公序良俗に反する表現、他人に不快感を与える表現はご遠慮ください。登場人物の肖像権や音楽・映像・音声・キャラクター等の著作権についてはあらかじめ許諾を得る等、各種権利処理を確実に実施してください。第三者による権利侵害等の紛争が生じた場合は、応募者で解決するものとし、主催者は損害賠償等の責任を一切負わないものとします。応募作品の著作権は「木更津商工会議所 青年部」に帰属します。次に掲げる「利用する権利」は主催者にあります。

・主催者及び木更津市、木更津市観光協会及び木更津商工会議所 青年部は、販売目的以外の目的で使用するため、期限の定めなく複製・編集・上映・領布等を行えるものとします。ただし、販売目的での作品利用及び有料のイベント等では一切使用しないものとします。
・応募作品は、各イベント等での上映、放送及びインターネット公開を予定しています。
・応募作品は、地域活性化及び観光誘致を目的とした団体(市、観光協会、地域メディア、民間企業等)として、木更津商工会所 青年部が承認した先へ無償提供する場合があります。
・応募作品が主催者側に提出された時点において、記載の注意事項すべてについて承諾いただいたものとみなします。

応募方法

木更津商工会議所 青年部ホームページの応募フォームより必要事項を記入、自作CMデータは転送サービスを使用し、送信ください。

応募フォームは、こちら

問い合わせ先・主催

木更津商工会議所 青年部 事務局 0438-37-8700

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です