この記事は最終更新日が【2019年4月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)より地元密着のバスツアーの情報を頂きましたので、お知らせします。らづ-Bizについて知りたい方は、一番最後をご覧くださいね。

地元の魅力をもっと知ってもらいたいということで企画されたこちらのバスツアーですが、今回は、君津市で取れる小糸在来®(商標登録番号:第4903986号)枝豆と野菜の摑み取りをしてゆったりと温泉に入ろうというものです。

少しツアーの詳細を説明させて頂きます。

開催日は、10月13日(土)、10月28日(日)となっていて、スタートは、イオンモール木更津もしくは、君津駅南口でバスに乗ることができます。

イオンモール木更津 9:20、君津駅南口 9:40

バスに乗り込んで向かうのが医農野菜の会の畑です。そこで行われるのが…

小糸在来®(商標登録番号:第4903986号)枝豆摘み取り&その場で茹でて食べ放題です。君津市で取れた美味しい枝豆を摘み取りして、その場で茹でて食べるという贅沢ですね。

そして、そちらでは、新米のお弁当と地元野菜の鉄板焼きで昼食を頂きます。バスツアーで知り合った方と一緒にワイワイ言いながら昼食を食べるのも楽しそうですね。

ちなみに医農野菜の会の説明をしておきますと…

農薬や化学肥料を使わず、固定種・在来種による少量多品目栽培(年間70種類以上)を特徴とする任意団体。主に一般家庭向けの定期宅配事業、飲食店向け当日収穫野菜の配送事業、かずさ地区の週末イベントへの出店、農業体験イベントを開催。「医農野菜の会」とは、「医食同源」を元に農業を通じて人々の健康に貢献するという思いを込めて命名。「木更津ナチュラルバル」「ミライエテラス」「三舟山マルシェ」に定期的に参加し、美味しくて安全な野菜をお届けしています。今後は自社農場での収穫体験ビジネス、農場のレンタルスペース化、障がい者の就労支援も開始致します。

という事で、農薬や化学肥料を使わない野菜を食べることができます。色々なイベントにも出店されているので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

そして忘れてはならないのが、お土産です!せっかくなので、地元野菜をお土産にしてもらいたいという事で地元野菜のつかみ取りがお土産となります。

次に向かうのが、こちら

チョコレート色の温泉でおなじみの亀山温泉ホテルです。こちらで枝豆摘み取りをして汗をかいても温泉で洗い流せばスッキリです!

スッキリしたら、次に向かうのが・・・

2017年10月20日にオープンした木更津 うまくたの里です。地元の野菜はもちろんの事、オリジナル商品なども多数ある道の駅で、自由に買い物する時間を設けてあるそうです。

地元をまわるバスツアーという事で、帰りは、君津駅南口 15:40頃、イオンモール木更津 16:00頃という事で、渋滞もほとんどなく回れるのではないでしょうか?

こちらのバスツアーは、日東交通の方で受付しています。日東交通は、こんな会社です。

昭和2年に「安房合同自動車」として創業し、平成29年で創立90年を迎えた日東交通株式会社は首都圏と地元を高速バスで結び、地域住民の皆様方の重要な交通機関である乗合バスを事業展開しております。そして観光バスは、企画・バス・ドライバー、ガイド・添乗員のワンストップサービスを実現しています。
「無い物ねだりではなく、あるものを活かす」考え方で、地域の中にある「宝物」を見つけ、バスを通じた楽しい旅の想い出づくりのお手伝いを始めさせて頂きます。
これからもお客様の安心・安全・快適をモットーに、地域に密着した企業として、多くのお客様に愛されるバス会社でありたいと考えています。

今回のバスツアーですが、代金の方は、お1人6,800円となっていって、子どもは300円引きとなります。

お申込みやお問い合わせは、0120-210-444 日東交通までお願いします。

 

 

最後に…木更津市産業・創業支援センター(らづ-Biz)ってなに!?という方は、こちら。

木更津市産業・創業支援センターは、木更津市が設置し木更津商工会議所が運営する組織です。

売上増大や資金調達をはじめとする経営上の様々な課題を持つ事業者の方、また創業したいと考えている方などを対象として、商工業をはじめとするあらゆる分野の産業を支援します。

相談者の方と二人三脚で、とことん問題解決まで伴走します。

ホームページより抜粋(https://razu-biz.jp/

簡単に言いますとお店をやっている方やこれから創業したい方など、とにかく事業を営んでいる方のよろず相談を聞いて解決策を色々と考えてくれるというとっても事業者にとっては、嬉しい組織で木更津商工会館の1階に事務所があります。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です