この記事は最終更新日が【2018年12月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

現在開発中の袖ケ浦駅北口エリア。駅前はショッピングモールが建設中で周辺は住宅が増えてきている地域です。

昨年7月に袖ケ浦市役所から駅北側エリアに抜けるアンダーパスが開通しました。そのアンダーパスの先にセブンイレブンが出来るようです。

場所はこちら↓


袖ケ浦市役所側から来て、アンダーパスをくぐり一つ目の信号のところになります。

この方向からだと、店舗の正面は左側になります。駐車場も広そう。
アンダーパスをくぐりこの交差点を直進すると、現在建設中の新川橋になります。この橋がかかると、袖ケ浦海浜公園まで行けるようになります。まだまだ先ですけどね。


アンダーパスをくぐってきたところの交差点です。この写真の道路を300m程直進した次の信号を曲がると、袖ケ浦駅北口に行きます。

その交差点には茶色いセブンイレブン袖ケ浦駅北口店があります。最近は、同じコンビニが見えるくらい近くに出来るのは普通になってきたようですね。君津駅近くのローソンとか…)
こちらのセブンイレブンも茶色い看板になるんでしょうか。


安全第一!工事の看板があったので見てみました。『セブンイレブンジャパン』!

セブンイレブンの公式採用ページに、こちらの店舗の採用情報が出ていました。

> セブン-イレブン 袖ケ浦市役所北店 の募集詳細―セブンイレブンのアルバイト・パート・バイト情報 採用サイト
※パート・アルバイト採用情報なので、リンク切れになる場合があります。

新しく出来るのは、「セブンイレブン袖ケ浦市役所北店」となるようです。

いろいろと探してみたのですが、まだいつ頃オープンするのかはわかりませんでした。年明けなのは間違いなさそうです。またわかり次第お知らせしますね。

【2018/12/17 18:00追記】
何名かの方からコメントで情報頂きましたが、オープンは2019年1月25日のようです。
コメントありがとうございました!
【追記ここまで】

撮影をした翌日、そばを通ったら既に建物の骨組みが建っていました。早いっ!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. 井出 創

    セブンイレブン袖ヶ浦市役所北店のオープンは、2019年1月25日みたいです。

  2. どんどん

    https://www.arbeit-jungle.com/job/detail/Rec002583673/
    1月25日のようです。袖ヶ浦北口に徐々にお店が増えてきており、今後も楽しみです。

  3. きさレポ

    情報提供ありがとうございます!
    記事に追記させていただきました!!

  4. 【袖ケ浦駅北口】現在工事中の「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」とその周辺を見てきた – 木更津のことなら、きさらづレポート【きさレポ】

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です