この記事は最終更新日が【2019年2月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

突然ですが、きみつIT体操をご存知ですか?

1月9日に行われた君津商工会議所の賀詞交歓会にて披露されたきみつIT体操の予告編の動画です。

君津商工会議所では、会員のホームページ保有率が約50%という事で、現在の会頭である野村会頭がこれを60%に上げていき、君津市のIT化を推進していこうという目標を掲げています。

そんな中、君津商工会議所では、君津IT推進プロジェクトが発足し、今回こちらのきみつIT体操が披露されました。

こちらのきみつIT体操は、君津市杢師にて整体マッサージ店ベストバランス(http://bestbalance.jp/)を経営している中村篤史氏が監修してできた体操で、パソコンなどの作業をしていて疲れた時に効果的な動きとなっています。

きさレポでは、こちらのきみつIT体操がの動画作成の現場にお邪魔したので、そちらの写真をご紹介しますね。

動画の最初の舞台となっているのが、君津商工会議所です。野村君津商工会議所会頭と職員の鈴木さんのシーンの撮影風景です。
本格的なビデオカメラで撮影を行っています。

続いての舞台は、亀山温泉ホテルです。

こちらでは、部屋を使ってのちょっとほんわかしたシーンの撮影が行われています。IT推進プロジェクトのメンバーも浴衣に着替えて役作りです!

亀山湖のシーンでは、ドローンも登場し、湖の全景と最後の〆のシーンの撮影をしています。

続いては、きみつIT体操の監修をお願いしています君津市杢師にある整体マッサージ店のベストバランスhttp://bestbalance.jp/)中村院長のシーンの撮影です。きみつIT体操の効能や動きについての説明をしてくれています。

そして今回の動画では、出てきませんでしたが、君津商工会議所の役員と職員によるきみつIT体操の撮影も君津商工会議所の駐車場にて行われました。

こちらの動画が第一弾となり、今後きみつIT体操の動画は、第2弾、第3弾と続いていくとのことです。

最初にご紹介した動画、ちょっとクスッと笑ってしまう部分もありますので、良かったら見てみてくださいね。

きみつIT体操が今後、君津市内の事業所などで、積極的に行われていくと良いですね!

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です