この記事は最終更新日が【2019年2月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先週の2月10日(日)に行われた南房総最大級の男性100名と女性100名のきみコンに取材に伺ったので、レポートしたいと思います。

前回は、2017年9月17日(日)に行われました。場所は、今回も君津駅から近いハミルトンホテルKAZUSAでの開催です!
南房総最大級!きみコンinハミルトンホテルKAZUSAに行ってきた

前日は、少々雪が降ったこともあり、天候が心配されたのですが、当日は良い天気に恵まれました。

 


ホテルの前には、このような素敵なチャペルがあります。今日の参加者の中からどれくらいカップルが生まれるのでしょうか?楽しみですね。


きみコンは、君津商工会議所 青年部の主催のイベントで、今年の司会は、水無 政孝(みずなし まさたか)さんです。


続いては、君津商工会議所の野村会頭のご挨拶。


今回できみコンは、第7回となっていますが、こちらのハミルトンホテルKAZUSAで行われるようになったのは、今回で2回目となります。その前までは、いわゆる街コンとして君津市内の飲食店をまわっていました。


きみコンは、参加者全員と話をしてもらいたいという事から、お見合い回転寿司を行います。女性が内側に座っていて、男性が外側に座りスタート。3分経過した時点で、男性は、動いていくというものです。時間の関係上、男性は、2名ずつ動いていく事になりますが、それでも100名の女性とすべて話ができるので、とっても良いシステムだと思います。


こちらが参加者が入場する前に撮影した会場です。真ん中の丸テーブルは、食べ物が置かれたり、フリータイムの時に使うスペースで、アルファベッドの文字が書かれた回るをぐるりと囲んでいるテーブルがお見合い回転寿司を行うテーブルとなっています。さすが100対100ですね!会場もとても広いです。

さて、きみコン参加者にとっては、お楽しみの一つが料理ですよね。せっかくなので、料理の方を一気にご紹介しちゃいますよ~


いかがでしょうか?とてもたくさんの料理が用意されていて、お見合い回転寿司の間の休憩の時には、皆さん美味しそうに食べていました。


また、ドリンクメニューも充実していて、ビールや焼酎、日本酒、カクテルなどのお酒の他、ソフトドリンクも色々と用意されていて、飲み放題となっていました。お見合い回転寿司は、結構会話を色々な人とするので、喉が渇くので、飲み物が飲み放題というのは、とても良いですね。


そして、最後にカップルになった方には、大抽選会が行われました。カップルといっても、とりあえず友達からという感じでもOKですよ~という掛け声のもと、沢山のカップルの方が抽選に参加していて、結果38組のペアが成立しました。

取材で現場にずっといましたが、みんな積極的に話をして楽しそうでした。来年も行われる際には、きさレポでもご紹介したいと思いますので、興味がある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です