この記事は最終更新日が【2019年2月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

着々と開発が進む袖ケ浦北口エリア。周辺の店舗や住宅が徐々に増えてきています。
駅前に一番広いエリアとなるの商業施設「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」が2019年6月末に開業予定とのことです。
現在工事中の「ゆりまり袖ケ浦駅前モール」が今どんな感じかなーというのを見てきました。

場所はこちら↓


袖ケ浦駅北口を出るとすぐの場所になります。上の写真の左側に袖ケ浦駅のホームがあり、白い塀の中が現在工事中の駅前モールになります。ホームからも駅からもよく見えます。

ゆりまち袖ケ浦駅前モールは約20店程のテナントが予定されており、スーパーマーケットの「せんどう」やドラッグストア、スポーツクラブなどが入る複合施設。温浴施設。路面には飲食店、美容室などのお店が出来るとのことです。

新昭和が千葉県袖ケ浦市に新たな商業施設「ゆりまち袖ケ浦駅前モール」プロジェクトを着工 JR袖ケ浦駅前に2019年6月末頃 開業予定!|新昭和|注文住宅・新築一戸建て・新築マンション・土地・宅地・賃貸住宅経営


袖ケ浦駅北口から一つ目の信号を曲がり、三井アウトレットパーク木更津方面へ向かう道路側に来ました。こちら側がモールの正面になります。
今は工事車両の出入口になっています。写真奥にチラリと袖ケ浦駅が見えます。


もう一か所の出入口に来ました。
お!建物っぽいの出来てきてるー!


もうちょっと近くに寄ってみました。
まだ骨組みだけですが、あの辺りに店舗が出来るんですねー。撮影後、別の日に通ったらさらに骨組みが増えてました。
建物は一部2階建てですが、ほぼ1階建てになるとのことです。


舗装はまだですが、駐車場のほうも工事が進んでいるようです。約600台程収容できる駐車場が出来るそうです。


先程の場所からアウトレット方面へ進み、袖ケ浦アンダーパスから北側へ出てきたところの交差点に来ました。
右手前に行くと三井アウトレットパーク木更津。信号を右折するとアンダーパスをくぐり袖ケ浦市役所になります。

ここからみるとマダマダって感じですね。オープンしたら大きく風景が変わりそうです。

この交差点には1月下旬にオープンした「セブンイレブン袖ケ浦市役所北店」があります。

(関連記事)【アンダーパスの近く】袖ケ浦市役所の北側に「セブンイレブン」が出来るようです。


こちらのセブンイレブンもやっぱり茶色いセブンイレブン。

既にオープンしている「ウエルシア袖ケ浦奈良輪店」や「セブンイレブン袖ケ浦北口店」と同じ理由です。

(関連記事)袖ケ浦駅北口にあるセブンイレブンが茶色い件について


袖ケ浦駅北口を出てきたところのウエルシアとかセブンイレブンとか、茶色いです。


アンダーパス横に来ました。右側の緑のネット側が駅前モールになります。
袖ケ浦市役所方面からアンダーパスを進みこの道を真っすぐ行くと、現在は工事中ですが将来的には袖ケ浦海浜公園へ続く道につながるとのことです。

(関連記事)袖ケ浦アンダーパスから袖ケ浦海浜公園方面へ新しく道路が出来るようです【新川橋の全面通行止のおしらせ】


駅前モールの正面に戻ってきました。写真中央の高い建物は駅前マンションで、左側はこちらも現在建設中の「東横イン袖ケ浦駅前」です。


どーん!っとなかなかの高さ!こちらは地上14階とのこと。


オープン予定とありますが、東横イン公式サイトのオープン予定ホテル情報を見ると「(仮称)東横INN袖ヶ浦駅前 2019年9月オープン予定 [千葉県袖ヶ浦市]」となっています。

ホテル検索・宿泊予約ホテル検索|東横イン-ホテル・ビジネスホテル予約


袖ケ浦駅に戻ってきました。改札を入った駅構内から駅前モールを撮影してみました。お天気がいいとここからよく見えます。(ちょっと離れてるんですけどね。)

白くコンクリート舗装されているところが建物が建つ場所かな…。となると今骨組みが出来ている辺りは…せんどうかな??どうかな?

まだちょっとわかりませんが、どんなお店が入るのかを楽しみにしつつオープンを待つことにします。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です