この記事は最終更新日が【2019年2月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日お天気が良かったのでちょっとドライブに…と思い、富津岬まで足を延ばしてみようとしたら、
富津公園のジャンボプールのある辺りから通行止めになっていました。

富津岬の場所はこちら↓


岬の先端にある展望塔へは、現在工事中のため行くことができません。


富津公園内の道路を展望塔へ向かうと、ジャンボプールを過ぎてすぐ辺りからこんな感じです。


3月25日(月)まで全面通行止めのようです。

富津市の公式サイトに通行止めについてのお知らせが出ていました。

> 千葉県立富津公園(富津岬)の工事に伴う通行止めについて | 富津市

1月半ばから工事をしており、工事は『老朽化した舗装の回収』と『第3駐車場の浸水対策のための嵩上げ工事』を行っているとのこと。
富津岬へ続く道路以外の箇所も工事をしているようです。


堤防を頑丈にする護岸工事は3月15日までとなっていました。


駐車場の改築工事は3月25日までです。


展望塔への道は通行止めでしたが、通行止めとなっている丁字路を南方面へ行くことが出来ました。
通行止めのお知らせを見るとこちらの道路も期間内に工事を行うとのことなので、通行止めになってる期間かもしれないです。

富津岬の展望台へは3月末まで通行止めですが、富津市で行われている「ふっつ生のりフェア」は2月28日(木)まで開催しているので美味しい生のり料理を堪能しに足を運んでみてくださいね。

【関連記事】【期間限定】第11回ふっつ生のりフェアが1月15日~2月28日まで行われます!富津の美味しい生のりを食べましょう!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です