この記事は最終更新日が【2019年4月4日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

毎年行われている「袖ケ浦公園まつり」が4月6日(土)に開催されます。
四季折々の花を楽しむことが出来る袖ケ浦公園ですが、中でも桜の木は1,000本以上植えられているそうです。この季節になると園内の各所で桜を見ることができ、公園に訪れる大勢の人をを楽しませてくれます。
イベントでは、楽しいパフォーマンスや飲食店、フリーマーケット、大人気の餅投げお菓子投げも行われます。

第31回 袖ケ浦公園まつり

日時

2019年4月6日(土)
9:00~15:00

※悪天候の場合は翌日4月7日(日)9:00~

会場

袖ケ浦公園
(袖ケ浦市飯富2360)

メインプログラム

袖ケ浦市公式サイトをご確認ください。

(4月6日)袖ケ浦公園まつりを開催します – 袖ケ浦市公式ホームページ

駐車場

  • 公園まつり当日は駐車場が大変混み合いますので、できるだけ乗り合いか公共交通機関をご利用ください。
  • 当日は、袖ケ浦公園第1~3駐車場の他に郷土博物館駐車場、根形公民館運動広場を臨時駐車場としてご利用できます。
  • 公園まつりへおいでの方は、お買い物の方のご迷惑になりますので、農畜産物直売所「ゆりの里」への駐車はご遠慮ください。

お問合せ

袖ケ浦公園管理事務所
TEL/0438-63-6560
公式サイト/袖ケ浦公園・百目木公園ホームページ


4月第一週目。袖ケ浦公園の桜を見に行ってきました。

【袖ケ浦公園 撮影日/4月3日(水)】


管理事務所のそばです。袖ケ浦公園まつりの準備が進んでました。うしろの桜はちらほらー。


下池から上池に向かう通り。ここは5分咲きくらいですかね。イイヨイイヨー


こちらはイイ感じに咲いています。


良く晴れた日だったので、多くの方がお花見に来ていました。


梅園の隣の駐車場へ来ました。こちらは満開です。思わず声が出てしまう程キレイでしたー。すごーい!


こちらは上池。池を沿ってずーっと奥の方まで桜が咲くときれいなのですが、もうちょっとーってところですね。
週末はお天気がいいみたいなので、もう少し咲くかなぁと。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です