この記事は最終更新日が【2019年4月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日、君津市での打ち合わせが終了した19時頃、「お腹が空いたし少し飲みながら…」という話になり、向かったのが中華料理屋さんの東東(とんとん)です。

場所は、こちら↓

君津駅から徒歩だと10分弱といった場所。アピタ君津店の近くです。


お店の中はこんな感じ。席はテーブル席と小上がりがあります。

メニューは豊富で、写真にあるお好み定食は「1~5」の一品と、「A~C」の一品を組み合わせるメニューで1,350円です。

他にも単品メニューもあります。


いつもは焼き餃子を注文するのですが、今回は揚げ餃子を食べてみました。ビールとの相性も抜群です。


こちらは麻婆豆腐東東(とんとん)では、辛さを抑えた『広東風麻婆豆腐』と激辛の『四川風麻婆豆腐』があります。
以前『四川風麻婆豆腐』を食べたことがありますが、唐辛子の辛さというよりも胡椒とか山椒の辛さという感じの味でした。


こちらは唐揚げです。見ての通り大きいのが特徴です。

東東(とんとん)に行くと毎回のように注文してしまいます。後ろに写っている小皿の塩を少々付けて頂くと、また味が変わって美味しいです。


豚肉ときくらげ玉子炒めです。たけのこのシャキシャキ感ときくらげの食感がとても美味しいです。きくらげ好きには、玉子との相性が抜群に美味しく感じます。

昔ながらの中華料理屋さんという感じのお店で、お酒を飲まないで定食だけ食べて帰るお客さんも多いようですね。


東東(とんとん)

住所/千葉県君津市久保1-11-1
電話/0439-54-7552
営業時間/17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日/毎週 木曜日、第3水曜日

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です