この記事は最終更新日が【2019年6月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市富士見の中の島大橋のそばに「ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店」が6月28日(金)にオープンします。
オープン前の旅籠屋さんを見せてもらえるという事で、現地に行ってきました。

場所はこちら↓

場所は中の島大橋のほど近くで、恋人の聖地の像なども歩いてすぐに行くことが出来ます。


旅籠屋さんの入口から撮影すると、バックに中の島大橋も入ってとても良い感じです。

ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店」(はたごや・きさらづこうてん)は、全12室となっているそうです。

「ファミリーロッジ旅籠屋」は、『自由な旅、どうぞ』というコンセプト。

アメリカンスタイルの素泊まりの宿。
自動車旅行に最適なロードサイドのミニホテルです。
ご家族4人で1室 1万円よりおひとりなら 5千円より(いずれも消費税別途)。
シンプルで自由な、旅と暮らしをサポートします。

車で行ける宿として北は北海道の函館店から、南は鹿児島県垂水店まで全国に約70店舗を運営しているミニホテルです。

オープン前の部屋をさっそくご紹介します。


今回お邪魔したのは13号室。全室同タイプの部屋になっていて、家族での利用はもちろん、シングルでの利用もできます。


部屋はの広さは約25㎡。ベッドはクイーンサイズベッド(幅1.54m)が2つあり、家族での宿泊でも充分な広さになっています。

また部屋には冷蔵庫もありますので、飲み物を冷やしておくことも可能です(写真奥の白い箱が冷蔵庫です)。


浴室はシャワーと浴槽。旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。


トイレは、嬉しいウォシュレット付きです。


部屋には机が2つ。一方には、テレビが置かれています。
また全室インターネット完備となっていて、ビジネスで利用する場合もとても便利です。

オープン前の部屋を見させて頂きましたが、全国に店舗を持っているという事もあり、車で移動されるユーザーにとってとても使いやすい部屋になっていると感じました。
素泊まりスタイルの宿で『自由に旅を』というコンセプトそのままに、シンプルな中にも色々な配慮があり「一度泊まってみたい!」と思いました。

共用部分の方も見させて頂きました。


受付です。チェックインは『15:00~23:00まで』、チェックアウトは『11:00まで』となっています。
部屋がそれぞれ独立し出入りが自由になっているので、チェックインした後にどこかに飲みに出かけたりするのも便利ですね。

特にこちらの「ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店」は、木更津駅から徒歩15分ほどの場所なので、木更津駅周辺の食事なども便利です。
また、ホテルからすぐの場所には「海鮮茶屋 活き活き亭 富士見店」もあるので、美味しい海の幸を堪能するのもおすすめです。


フロント前のラウンジです。受付時の待ち時間や、宿泊者以外の方との面談などに使えるスペースです。


ラウンジにはコーヒーが用意されていました。その他、利用者が自由に使える電子レンジやトースター、ポットのお湯などもありました。お弁当を買ってきた場合などは、こちらで温めることができます。

また、7:00~9:00には、パンやジュースなども用意されるそうです。軽い朝食にちょうどよさそう。こちらは無料サービスとなっているそうです。

6月28日(金)のオープンとなっていますが、既に予約は受け付けしており、夏休みの予約なども入ってきているそうです。
知り合いの方が木更津に泊まりに来る時などに活用されるのも良いかもしれませんね。


ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店」(はたごや・きさらづこうてん)

住所/千葉県木更津市富士見3-4-31
電話/0438-23-8854(7:00~23:00の間にお願いします)
ホームページ/http://www.hatagoya.co.jp/068_Kisarazukou/index.shtml


ファミリーロッジ旅籠屋」は、きさレポの取材エリアには、こちらの新規オープンする「ファミリーロッジ旅籠屋・木更津港店」の他に2店舗あります。こちらもご紹介しておきます。

ファミリーロッジ旅籠屋・木更津金田店

住所/千葉県木更津市金田東6-18-11
電話/0438-41-8854(7:00~23:00の間にお願いします)
ホームページ/http://www.hatagoya.co.jp/047_Kisarazukaneda/index.shtml

 

ファミリーロッジ旅籠屋・袖ヶ浦店

住所/千葉県袖ケ浦市今井1-29
電話/0438-63-9858(7:00~23:00の間にお願いします)
ホームページ/http://www.hatagoya.co.jp/033_Sodegaura/index.shtml

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です