この記事は最終更新日が【2019年8月5日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市真舟に、アメリカンスタイルのカフェ「ARISONA ROUTE 66(アリゾナルート66)」が7月19日(金)にオープンしました。
建物は以前より完成していたので、オープンはいつかなぁ…と待ち望んでいました。

場所はこちら↓


請西南方面からだと、ヤマダ電機やイオンタウン木更津請西店のある県道23号線を羽鳥野方面へ向かい、上りきった突き当りの丁字路より手前の右側。
真舟からだと、セブンイレブン木更津真舟店から羽鳥野方面へ坂を上り、請西南へ曲がる丁字路を左折すると看板が見えます。


店内はこんな感じ。
アリゾナをイメージしてお店を作ったととのことで、至るところにこだわりを感じさせる店内です。
もちろん、店外もサボテンなどが雰囲気をだしていていい感じです。


吹き抜けになっている高い壁には、天井まで本がたくさん!
「バイクと車が好き」というオーナーが学生のときから集めた本だそうです。ここにあるのは半分とのこと。


店内はテーブル席もありますが、カウンター席がメインですね。


メニューはこちら。
コーヒーやコーラ、フードはホットドッグやハンバーガーなど。ビールもあります。アルコールはアメリカのお酒が置いてあるそうです。

一律『$5.00』となっていますが、「$1.00=100円で換算してください。いつでもここは$1.00=100円です(^^)」とのこと。アメリカンスタイルのカフェですからね。


アイスコーヒーをいただきました(撮るの忘れてしまいました。)
ちょっとおやつにーと、オーナー手作りのマドレーヌやクッキーもあります。こちらはどれも1つ100円です。(あ、$1.00ですね。)


オーナーさんは、都内でもお仕事をされているとのことで、こちらのお店は「金曜、土曜、日曜」が営業となっています。夜は22:00まで営業しているので、週末にお酒を飲みたい方にもおすすめです。

 

こちらは「とっきー」さんより情報提供していただきました。ありがとうございます。


ARISONA ROUTE 66
住所/木更津市真舟3-4-2
TEL/080-6659-0066
営業時間/10:00~22:00
定休日/月曜日~木曜日
※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

  1. とっきー

    レポありがとうございました。いつオープンするのか待ってました。自分もいってみます。

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です