この記事は最終更新日が【2019年8月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市小浜の自然あふれる場所にあるピザ屋「フレンチブルドッグ」に行ってランチを食べてきました。

場所はこちら↓

君津へ向かう県道90号線(旧道)の途中を曲がり、住宅街を進んで行くとお店が見えてきます。
道は狭い所もありますが、1本道なので道に迷わず行けました。カーナビに住所を入力して行ったので、問題なく行くことができました。


駐車場はこんな感じ。7台くらいは余裕で停めることができそうでした。
駐車場からお店まで少し歩きます(駐車場にお店までの地図が書かれていました)


歩いている途中はこんな感じの風景。白い看板がある場所がお店です。木更津市内でも比較的海寄りなエリアですが、緑が多く自然がいっぱいある場所です。


駐車場から徒歩1,2分でお店に到着。

築60年の民家を改築して作ったお店とのこと。屋根の色が可愛らしいです。
庭でもお食事を楽しめるようになっています。


お店に入るとスグのところに薪窯がありました。こちらで手捏ねピザが焼き上げられます。ちょっとワクワクします。


店内はオシャレなテーブルや椅子が並んでいました。他にもお店の方の趣味やこだわりがわかる雰囲気でした。


ランチメニューはこちら。「バクダンピザセット」がメインのようです。

「バクダンピザセット」と、ランチセットの「ピザ+ジェラート+ドリンク」を注文しました。

ランチセットは4種類のピザがあり、ジェラートとドリンクが付いてきます。
その他は、ソフトドリンクや、アルコールもいくつかありました。


こちらがバクダンピザセット(1,500円)
右奥は、ふっくらと焼きあがり袋状になっているピザ生地。手前の皿は、具材として中に入れる野菜やハム、チーズなどです。


生地を四等分にし、開いて具材を入れます。そこへトマトソースとオリーブオイルで味付けして頂きます。
具材の盛り付けは、自分好みで行う事ができます。

新しいピザの食べ方を知りました。焼き上げたピザも美味しいですが、フレッシュな野菜をたっぷりと挟んでいただくピザも美味しいですね。


ランチセットのマルゲリータ(1,200円)。
ピザの耳の部分が香ばしくて美味しいです。トマトソースとモッツァレラチーズがよく合います。


ドリンクで選んだカフェラテジェラードです。

ワンちゃん連れの方は、お庭で食事を楽しむことが出来るそうです。

また、ディナータイムは『1日1組限定』の完全予約制。1名2,500円~となっていて、4名から予約出来ます。
メニューの内容は特に決まっていないので、予算によってご相談とのこと。飲み物の持ち込みなども同じく相談してくださいとの事でした。

貸し切りで楽しみたい女子会や仲間内との飲み会、歓送迎会などにオススメです。


FRENCH BULLDOG(フレンチブルドッグ)
住所/木更津市小浜380-1
電話/0438-55-1686
営業時間/ランチ…11:30~15:00
ディナー…1日1組予約制(閉店23:00)
定休日/月曜日、火曜日
公式ホームページ/http://www.pizza-french-bulldog.com
※メニュー、料金等は、取材時のものです。変更されている場合もございますので、ご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です