この記事は最終更新日が【2019年11月9日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今年で7回目を迎える「木更津CMコンテスト」の応募が受付中となっています。

こちらのコンテストは、スマホなどで作った動画や写真の組み合わせの作品でも応募できます。本格的なビデオカメラはなくても、プロアマ問わず色々な方に参加してもらえるようになっています。

内容は『木更津の魅力(食、観光、店舗等なんでも可)を県内外の人に発信し、多くの人に木更津に興味を持ってもらい、そして木更津を訪れてもらうこと』を目的とした作品(15~60秒の作品)となっています。

グランプリは「20万円+副賞」、準グランプリは「5万円」その他、特別賞「3万円」、ユーモア賞「1万円×2本」とのこと。
この機会にスマホを片手に動画を撮影し、木更津の魅力あふれるCMを応募してみませんか?

 

第7回 木更津CMコンテスト 募集要項

テーマ

KISARAZUバズれ!

募集期間

2019年8月1日(木)~2020年1月20日(月)※当日必着

投票期間

2020年1月21日(火)~2020年2月20日(木)

受賞者発表兼セレモニー

2019年2月22日(土)予定

審査方法

実行委員会が定めた審査員および一般投票により選考

受賞作品

木更津駅西口、東口バスターミナル設置済みのデジタルサイネージ(電子看板)、千葉県内の施設に設置された「ぷれなび」にて不定期に配信及び木更津商工会議所青年部HPにて掲載。

応募規定

・個人団体(グループ)を問わず、どなたでも応募できます。
・応募作品はスマートフォン、デジタルカメラまたはビデオカメラで撮影した15秒から60秒までの編集した動画作品(静止画を活用した動画作品を含む)とします。
※応募作品は、過去未提出のもので、今回のコンテストのために制作したものとします。

ファイル形式、サイズ

・画像の長さ 15秒~60秒
・ファイル形式 wmv・avi・mov・mpg・flv・mp4のいずれか
・解像度 1920×1080を推奨、1280×720のHDやSDも応募可
・アクペクト比 16:9を推奨 4:3も応募可
・音声 2chステレオまたはモノラル

注意事項

作品中、公序良俗に反する表現、他人に不快感を与える表現はご遠慮ください。登場人物の肖像権や音楽・映像・音声・キャラクター等の著作権についてはあらかじめ許諾を得る等、各種権利処理を確実に実施してください。第三者による権利侵害等の紛争が生じた場合は、応募者で解決するものとし、主催者は損害賠償等の責任を一切負わないものとする。応募作品の著作権は作者に帰属します。次に掲げる権利は主催者にあります。

・主催者及び木更津市、木更津市観光協会は、販売目的で使用するため期限の定めなく複製・編集・上映・領布等を行えるものとします。
・応募作品は、各イベント等での上映、放送及びインターネット公開を予定しています。
・応募作品は、地域活性化及び観光誘致を目的とした団体(市、観光協会、地域メディア、民間企業等)へ無償提供する場合があります。
・応募作品が主催者側に提出された時点において記載の注意事項すべてについて承諾いただいたものとみなします。

応募方法

・自作の動画作品を木更津CMコンテスト実行委員会に送信または郵送し、特設ホームページの応募フォームに必要事項を記載し応募する。
・詳細は、木更津CMコンテスト実行委員会ホームページにて。

木更津CMコンテストホームページ

〈郵送先〉
〒292-0838 木更津市潮浜1-17-59 木更津CMコンテスト実行委員会宛

主催・協賛・後援

主催/木更津CMコンテスト実行委員会
協賛/(一社)木更津市観光協会、共創企画合同会社
後援/木更津市

お問い合わせ

木更津CMコンテスト事務局(木更津商工会議所内)
0438-37-8700

公式サイト/木更津CMコンテスト | 『木更津CMコンテスト』公式サイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です