この記事は最終更新日が【2019年11月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市桜井新町にあるCaféいんこぐらしにて、鳥好き同士が共通の趣味を通じて異性との交流をはかれるイベント「2019年秋 とり好きさんとの出会い とりコン」が11月24日(日)に開催されます。

「Caféいんこぐらし」は、かわいいインコたちをガラス越しに眺めながらティータイムを楽しむことが出来るインコカフェです。現在30羽近くの様々なインコが暮らしているとのこと。
店主さんが「同じ鳥好きという共通の趣味の方同士であれば、理想の夫婦になれるのでは?」と考え、今回の交流企画「とりコン」が企画されました。

イベントでは、カラーでとても可愛いラテアートコーヒー、オリジナル鳥さんケーキ、鳥さん型アイシングクッキーなど、鳥好きさんにはウレシイ内容となっています。

「とり友が出来ればいいな♪」という気持ちで、気軽に参加してほしいとのことです。

また、いんこカフェ「Caféいんこぐらし」も撮影させていただいたので、可愛いことりさんを見に足を運んでみてくださいね。

2019年秋 とり好きさんとの出会い とりコン

開催日時

2019年11月24日(日)
13:00~15:00

場所

Caféいんこぐらし
(木更津市桜井新町4-19-1)

会費

3,000円
(ケーキ、2ドリンク、オリジナル鳥さんケーキ、鳥さん型アイシングクッキー)
※1杯目はくぅさんのラテアートコーヒー

定員

男性/5名
女性/5名

※参加状況により男女の人数が変わることもあります。
※定員になり次第締め切らさせていただきます。

条件

独身でとにかく鳥好きの男女
(鳥を飼ったことがある方、鳥に癒しを求めている方、鳥好きな方)

応募方法

お電話、FAX、メール、InstagramDM、直接ご来店のいずれかで下記の内容をお知らせください。

  1. お名前
  2. お電話
  3. 交通手段(駐車場が6台のため)

【お申込先】

Caféいんこぐらし
住所/木更津市桜井新町4-19-1
TEL・FAX/0438-71-1594
E-mail/inkogurashi@jcom.zaq.ne.jp
Instagram/inkogurashi

注意事項

  • 急な鳥さんの体調不良、災害等で中止になる場合は、頂きました電話番号にご連絡させて頂きます。
  • 駐車場が6台の為、公共交通機関でのお越しをお願いする場合もございます。

Caféいんこぐらし|お知らせ(「とりコン」について)


「Caféいんこぐらし」のお店の中の様子を撮影させていただきました。


2階の窓が鳥かごがモチーフになっています。


店内は、全席からインコを楽しむことが出来るようになっています。


ガラス越しにかわいいインコたちが出迎えてくれます。
今年の10月20日に卵から孵ったばかりの子もいるとのことです。(この日はまだお母さん鳥と巣箱にいるとのことで会えませんでした。)


席はお座敷席と、2階もありました。


2階の席ももちろん、インコたちを眺めることが出来ます。


こちらの部屋ではインコたちと触れ合うことが出来ます。


インコと触れ合う際は、スタッフさんに声をかけてくださいね。


お店で一番大きな「もも太くん」。店主さんに安心して、手のひらで寝転がっています。


作家さんによるハンドメイド雑貨や、可愛い鳥のグッズもたくさん販売していました。
お店にいる鳥たちから落ちた羽などを使ったアクセサリーやハーバリウムなどもありました。


お店では軽食をいただくことができます。
オムライスとアイスティーのランチセットをいただきました。(1,300円)


スプーンにもちらりと羽が入っていますね。


おや?なんだか少し視線を感じる気が…。一緒にティータイムを楽しんでくれているのかな。

可愛い鳥たちに癒されに、足を運んでみてくださいね


Caféいんこぐらし
住所/木更津市桜井新町4-19-1
TEL・FAX/0438-71-1594
営業時間/12:00~16:00
定休日/火・水曜日(※インコの体調、セミナー等により臨時休業があります。)
E-mail/inkogurashi@jcom.zaq.ne.jp
Instagram/inkogurashi

公式サイト/木更津市|カフェ|Caféいんこぐらし|いんこカフェ

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です