この記事は最終更新日が【2020年2月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市請西にある「千葉三菱コルト自動車販売株式会社 木更津店」が「電動ドライブステーション」として2月15日(土)にリニューアルオープンするとのことです。

場所はこちら↓


木更津市桜町の歩道橋のそばです。


以前は白い建物でしたが、リニューアルで黒を基調としたクールなデザインの外観になりました。


国道16号線を南下してくる際は、この看板↑を目印にするとお店に入りやすいです。

 

リニューアルオープンということで、店内外を案内して頂きました。


フロントです。黒背景に三菱のロゴが映えます。


ショールーム内も広々。


キッズコーナーは、エネルギー問題や防災についての本が並んでいました。木のテーブルや椅子などもぬくもりが感じられます。


こちらの千葉三菱コルト自動車販売 木更津店は、今回のリニューアルで次世代店舗「電動ドライブステーション」として生まれ変わりました。

次世代店舗「電動ドライブステーション」は『「電動車両(EV・PHEV)」がどういったものなのかが分かりやすく体感出来る店舗』とのこと。


こちらは電動車両のアウトランダーPHEV。車の向こう側にちらりと見える機械がV2H機器。

アウトランダーPHEVは、家庭で車を充電することはもちろん、V2H機器があれば災害時などで家が停電してもアウトランダーを蓄電池として最大1,500Wの出力で停電を回避できてしまうとのこと。

おぉ!スゴイ!
みたいだけど…ど、どういうことかな?具体的にどうスゴイのかな?


という疑問が、こちらのスペースでわかりやすく知ることが出来ます。


家庭によくある家電を使い、その家電がどれくらいの消費電力なのか、1,500Wで何が出来るのか。実際に数字でみると納得できることが多いです。


また、ショールームの屋根には太陽光発電システムが設置されており、そちらから店舗内の電力の供給や、電動車両への充電も可能とのことです。
(屋根の上はギリギリ見えませんでした)


電動車両のための充電コーナー。
店舗が営業していないときでも「急速充電器」と「V2H」は24時間開放されています。

あまり車に詳しくない私ですが、電動車両(EV・PHEV)についていろいろと学ぶことが出来ました。

千葉三菱コルト自動車販売木更津店では、リニューアルオープンに伴い2月15日(土)16(日)に「オープニングフェア」を開催するそうです。


千葉三菱コルト自動車販売木更津店
住所/木更津市請西1-20-26
TEL/0438-36-2141
定休日/月曜日
(詳しくは店舗紹介ページの営業日カレンダーをご確認ください)
公式サイト/千葉三菱コルト自動車販売株式会社
千葉三菱コルト自動車販売(株)木更津店 店舗詳細 | MITSUBISHI MOTORS JAPAN

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です