この記事は最終更新日が【2020年3月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今回は富津市で行われる追悼花火のお知らせです。

東日本大震災追悼花火in竹岡実行委員会は、東日本大震災犠牲者の慰霊と復興への思いを込めて「東日本大震災追悼花火in竹岡」を3月7日(土)に開催します。

=== 2020/03/01 追記 ===

「東日本大震災追悼花火in竹岡」3月7日(土)は中止(延期)となりました
東日本大震災追悼花火in竹岡実行委員会

令和2年3月7日(土)開催予定の「東日本大震災追悼花火in竹岡」は、コロナウイルス感染症防止対策のため中止(延期)となりました。皆様には、急なご連絡となり大変ご迷惑をおかけいたします。深くお詫び申し上げますと共に何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
今後、感染拡大が防止され国内の安心・安全が保たれた後、実行委員会で協議して「東日本大震災追悼花火in竹岡」は日を改めて今年中に開催する予定です。皆様へは日程が決まり次第、再度ご案内いたしますので、よろしくお願い申し上げます。

東日本大震災追悼花火in竹岡は中止が決定 |富津っ子

=== 追記ここまで ===

追悼行事として竹灯籠点灯、慰霊の願いを込めた合唱、竹岡小学校生徒が絵付けした白河だるまの披露、震災・自然災害に関する講演会(ゲストパネリストによるディスカッション形式)、追悼のサックス演奏(富津市観光大使 WaKaNaさん)、黙祷、花火打ちあげを行います。
あれから9年、今年も富津市竹岡で追悼を捧げます。

東日本大震災追悼花火in竹岡

開催日時

2020年3月7日(土)
15:30~19:45

荒天時/花火のみ8日(日)に順延(追悼セレモニーは館内で行います)

会場

竹岡コミュニティセンター
(富津市竹岡473-1)
※追悼セレモニー会場です。花火は竹岡漁港にて打ち上げられます。


コミュニティセンターから真っすぐ漁港へ向かうことが出来ます。


花火は竹岡漁港周辺からならば、どこからでも大体見ることが出来ると近所の方がお話ししてくれました。

プログラム

15:30~ プレセレモニー
18:45~ 追悼セレモニー
19:30~ 花火打ち上げ

駐車場

天羽漁協本所竹岡支所・梅乃屋(竹岡ラーメン)・スーパー三十郎・不動院・釣り船豊国丸・プラネアール

※係員の指示に従って指定の場所にお願い致します。駐車場に限りがありますので、なるべくJR竹岡駅をご利用ください。

主催

東日本大震災追悼花火in竹岡実行委員会
(実行委員長・永井庄一郎)

【東日本大震災追悼花火in竹岡実行委員会からのメッセージ】

東日本大震災から9年が経とうとしています。私たちは震災によって亡くなられた人々とその遺族に対して深く哀悼の意を表します。
また、被災された全ての方々に心からお見舞い申し上げます。昨年は、千葉県も甚大な台風被害にあいました。被災された方々は、互いに助け合い、励まし合いながら、失われた日常を取り戻すために、様々な苦難を乗り越えてこられました。
今後も大災害の発生が想定されており改めて東日本大震災の経験と教訓を活用することが重要ではないでしょうか。
これからも大震災の記憶を決して忘れることなく被災地の人達を忘れずに思い続けていく事が大切だと思います。皆様のお越しをお待ちしております。

お問い合わせ

(有)立石煙火製造所
TEL/0439-87-0755

最新情報は「トレナビ」「富津っ子」のホームページ・Facebookにて更新されます。
東日本大震災追悼花火in竹岡/2020年3月7日開催! -富津っ子


(NEXCO東日本)【富津中央IC~富津竹岡ICを4車線化】
館山道が3月6日(金)15時ごろから全線4車線になります


NEXCO東日本(東日本高速道路)は、館山自動車道富津中央IC~富津竹岡IC間の延長7kmにおいて、3月6日(金)15時ごろに4車線運用を開始するとのことです。
2019年内の開通を目指していましたが、2019年の台風15号、台風19号などの影響で、開通が2020年3月になるとされていました。
これにより、館山道は全区間が4車線化となります。

また2019年10月には富津中央IC~富津竹岡IC間に「富津浅間山バスストップ」が設置され、富津市域の交通利便性が向上、観光地へのアクセスも性も期待されているとのことです。


なお、富津市では夏に行われる「令和2年度 富津市民花火大会」と、富津市で開催予定だった「第42回千葉県民マラソン」は、いずれも中止が発表されています。

> 2019年 富津市民花火大会(オリンピック・パラリンピック開催により、十分な警備が見込めないため中止)

> 第42回 千葉県民マラソン|千葉日報オンライン(コロナウイルスの感染拡大を考慮して中止)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です