この記事は最終更新日が【2020年4月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市請西にある本格タイ料理店「ロムエシア」では、お店でいただけるほぼ全メニューをお持ち帰りすることが出来ます。

今回の新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごすご家族などで楽しんでいただこうと、2~3人で楽しめる「オードブル」のテイクアウトも開始したそうです。

また、テイクアウトを受け取りに来たお客様に、タイビールを1本プレゼントしてくれるとのこと。

場所はこちら↓


アピタ木更津店やユニクロ木更津店のある通りを真舟方面に進んで、アクアリハビリテーション病院を過ぎるとスグのところになります。


お店の入口は、異国感に溢れています。タイっぽい!行ったことないけど!


入口の看板にお知らせが出ていました。

外出自粛要請を踏まえ、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、
4月3日(金)ディナーから4月12日(日)まで
テイクアウトのみの営業とし、店内飲食営業を自粛させて頂くこととなりました。
(前後略)

現在は、店内、テラス席ともに飲食営業を自粛しているとのことです。
以前より対応していたテイクアウトのみの営業となっています。

なお、状況により、12日までの自粛が延長する可能性もあるとのことです。

こちらが店内です↓


現在店内での飲食営業はしていないので、若干暗くなっています。雰囲気のあるステキな店内!


オシャレなバーカウンターもあります。


ドックカフェになっているオープンテラスです。今年は終わっちゃいましたが、ここで見る桜は最高ですよ。


メニューは、ロムエシア公式ホームページに掲載されています。テイクアウトで注文される際は、サイト内のメニューを見て注文します。

テイクアウトでは、タイスキと一部のデザート以外のメニューを注文することが出来ます。
ランチセットメニュー(平日・土日祝日ともに)も注文できます。

公式ホームページ内のメニューPDFをご確認くださいね。

メニュー|千葉県・関東で確かな味わいで、評価されている、タイ料理店Rom-Asia-


今回の自宅要請に伴い、家族で楽しんで頂きたいということで「オードブル」の注文も開始したとのことです。

こちらは偶然お店にいらしたお客様が注文されたものを撮影させていただきました。(ご協力ありがとうございます!)

生春巻きや空心菜炒めなど全6種類。一品料理等の中から選んで注文できます。
また、オードブルなら通常の料理の量をハーフにして選ぶことも可能とのこと。

お好きなメニューをチョイスしたり、おまかせで注文したり、予算等も注文の際にお店に相談してみてくださいね。
(ちなみに、写真のオードブルは3,800円とのことです。)


また、テイクアウトを受け取りにいくと、4種類から1本タイビールをサービスしてくれます。

  • テイクアウトの受付は、電話のみ0438-30-6161での対応となっています。
  • テイクアウトの受付11:30~20:30(最終受取)となっています。
  • 注文は受け取り時の30分前までに電話いただきたいとのことです。
  • ご希望により、受け取る際にロムエシア駐車場内でお待ちいただければ、商品を車まで運んでくれるそうです。


さらに、テイクアウトしたお料理をSNSに投稿し、次回来店時にそのSNS画面をスタッフに提示すると、次回のお会計から10%OFFとなるとのこと!

 

今回、1品料理を4つ注文。お料理を受け取りました。


こちらは脱皮カニのカレー丼(1,100円)。

こちらの料理は、お店では丼もの(下がジャスミンライス、上にカレーとカニ)で提供していますが、テイクアウトではこんな感じにセパレートで入っています。
タイでは、屋台で料理を買ってお家で食べるのがオーソドックスなスタイル。そのため、簡易的な包装でのお渡しになるものもあるそうです。

脱皮カニのカレー丼は、マイルドなカレーと柔らかいカニが美味しい!これはいくつでも食べられちゃう。


エビトースト(680円)
ザクザクに揚がってるエビトーストに、はちみつを付けて頂きました。エビすき!


タイ風なんこつ揚げ(コブミカン風味)(630円)
お酒のおつまみには外せないですよね。


空心菜炒め(1,100円)
ニンニクの香りが広がって最高です。唐辛子も効いててとまらなくなります。


サービスのビールはシンハービールをチョイス!


豪華!ほぼ全メニューがテイクアウト出来るのはすごい!
伺った少しの時間の間でも、テイクアウトをよく利用しているというお客様が数名いらっしゃいました。リピートするのもわかります!

おうちで本格タイ料理が楽しめちゃうのは嬉しいですね!


ロムエシア
住所/木更津市請西1899-9
TEL/0438-30-6161
営業時間/ランチタイム〈11:30~14:30(Lo14:00)>
ディナータイム〈平日/17:30~22:30(Lo22:00)、日曜祝日/17:30~22:00(Lo21:30)〉
定休日/毎週月曜日

公式ホームページ/千葉県・関東で確かな味わいで、評価されている、タイ料理店RomAsia
facebook/アジアンダイニング RomAsia
Instagram/romasia_kisarazu

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です