この記事は最終更新日が【2020年6月13日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の金田地区に建設中の「コストコ木更津倉庫店」は、2020年夏にオープンします。
6月5日(金)には仮事務所が開設され、新規入会登録が出来るようになるとのことです。

場所はこちら↓

オープンが近づいてきたこともあって、急ピッチで工事が進んでいます。

コストコは会員制倉庫型量販店で、買い物をするには会員資格と年会費が必要です。
各倉庫店かオンラインから申込可能で、会員になると全世界の倉庫店で利用が可能となります。

 

現在コストコ木更津倉庫店では、オープン日前日までの期間に会員になると、特別に初年度会費が1,000円OFFになる『早割りキャンペーン』を実施しています。
オープン月(2020年夏)の1年後までの有効期限で、今入会すると翌2021年オープン月末までの有効期限となります。

早期特別割引を受けるには、初めて入会する方で、対象地域に現住所がある方のみが割引を受けることが出来ます。
(詳細は登録ページをご確認ください)
木更津倉庫店 2020年夏オープン 会員募集中|Costco Japan

 

というわけで、早速インターネットにて会員登録し、カードを発行してきました。

会員になるには、「現在オープンしている日本全国の26の倉庫店にて新規登録する」か、「インターネットから仮登録申込みする」方法があります。

インターネットから登録を行う場合、仮登録すると受付番号を発行されます。
その「受付番号」と「本人確認書類」を持って、全国のコストコ倉庫にて年会費の支払いとカードの受取りをします。

私はインターネットから仮登録申し込みをし、コストコ幕張倉庫にて会員カードを受取りました。

今までは、全国のコストコ倉庫のみでの支払い・カード受取となっていましたが、6月5日(金)よりコストコ木更津倉庫内に仮設に作られる事務所でも支払いとカードの受取が可能となります。


登録時に必要な初年度の年会費支払いは、全国のコストコ倉庫にて支払う場合は現金かマスターカードブランドのクレジットカードを利用出来ますが、仮事務所の木更津倉庫にて支払う場合は現金のみでの対応とのことです。
(私が仮登録した際はそのように表示されていました。もしかしたら、仮事務所での支払いもマスターカードを利用できるようになっているかもしれません。)

仮事務所の場所は、コストコ木更津倉庫内の一番南側になります。(地図でいうとこの辺り↓)


ここを曲がって、


ここを入って左側の建物です。

カードを作成したことのある方はご存じかと思いますが、カードの裏面には自分の写真が入っています。
その写真の撮影も倉庫店、もしくは仮事務所でのカード発行の際にパパパッと行います。(焦ってビミョーな表情のカードが作成されてしまいました…)

コストコ木更津倉庫店の仮事務所の営業時間は「10:00~18:00」です。

余談ですが、私の親戚がコストコ浜松倉庫店の早割キャンペーンを仮事務所で会員登録した際、「すごく混んでた。並んだ。」と話していました。木更津でも混雑するかもしれません。

コストコ木更津倉庫内のガスステーション6月17日(水)オープン予定とのことです。
会員カードががあれば、ガソリンスタンドも利用が可能です。

なお、正式なオープン日についてですが、まだ公開されていません。(なので、早割特別割引が締切りかはまだわかりません。)
会員カードを受け取る際に「来年の8月までの有効期限」と説明がありました。早割については『オープン月(2020年夏)の1年後までの有効期限』と記載されているので、8月中にはオープンするのかな?と思っています。


コストコホールセールジャパン| Costco Japan

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です