この記事は最終更新日が【2020年6月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅前で屋台の焼きそばが味わえる「木更津やきそば」が、6月1日(月)に木更津駅東口から西口へ移転してリニューアルオープンしました。

新しくオープンした場所はこちら↓


木更津駅西口から徒歩7分ほどのところにある「人参湯」内にてオープンしました。
昭和7年創業の老舗銭湯「人参湯」は、現在は営業していませんが、建物や浴場は当時のまま残されています。

 

「木更津やきそば」は、以前は木更津市東口のはぎわら病院の前で営業していましたが、台風などの影響もあり取り壊されるとのことです。
こちらの場所では、約6年ほど営業されていたとのことです。


オープンしているときは「木更津焼きそば」と書いてある看板と、こちらの電光掲示板が目印。


お店は左側に入口がある「男湯」になります。店内は土足厳禁。靴は脱いだら下駄箱へ。


中へ入ると、銭湯の脱衣所にリヤカー屋台がドドーン!と入っていました。びっくり!


屋台の周りには、ちょっとした駄菓子、コーラやアルコールなどの飲み物、かき氷もありました。


脱衣所はいくつかテーブル席が並んでおり、テイクアウトもイートインもどちらも選べられるようになっています。


テーブル席にあったご案内です。
「雨降りの日には雨漏りにご注意下さい。」
伺った前日は強めの雨が降ったため、雨漏りしてたそうです。建物の年数が結構経ってますからね。


「楽器をご利用の際は一声お掛け下さい。」というのは、浴場に並ぶこちらの楽器のこと。

人参湯では、不定期で「木更津銭湯フェス」というものが行われており、音楽や落語、パフォーマンスなどを楽しむイベントが開催されています。
銭湯特有の、天井の高い造りのなかでの歌や音楽はとても良い響きになるとのこと。

そして、メニューはこちらです↓


焼きそばのメニューがたくさん!トッピングもいろいろあります。


焼きそばだけでなく、焼うどんも。C級おやつシリーズも気になります!


目の前で手際よくジャジャジャッと作ってくれます。ワクワク


店内は風通しがよく、銭湯のこの感じが気持ちいいなーとつい上の方ばかり見てしまいました。


店内で1個200円で販売されているオリジナルバッジ。
リニューアルオープンを記念して、焼きそばを購入された方には先着で人参湯がバックになっているバージョンを数量限定でプレゼントされているとのこと。
似顔絵が店主にすごく似ている。


というわけで、テイクアウトでお買い上げ!


ソース焼きそば(300円)に、店主おすすめの目玉焼きをトッピング(50円)しました。

こってりソースではなく、さらりといただけるソース焼きそば。ソースが染み込んだ天かすがまた美味しいです。半熟がちょうどいい目玉焼きも美味しさUP!


こちらはネギ鳥の鉄板蒸し塩焼きそば(500円)
ごろっと入ったネギ鳥とキャベツがたっぷり入ってます。さっぱり美味しい塩焼きそば。海で食べたい。


こちらはC級おやつシリーズの海老玉(200円)
エビせんべいの中身は、


ちょこっとの焼きそばと目玉焼き!学校帰りに寄り道して食べたくなっちゃうやつですね。
テイクアウトしてしまったので、えびせんが若干しんなりしてしまいましたが、買ってすぐにバリバリ食べると美味しさがさらに増してたかと。

 

木更津駅周辺を拠点とし、各所で焼きそばを提供してくれている木更津やきそば。
店舗販売はこちらに移転しましたが、イベント出店などもあるので、営業については公式Twitterをご確認下さい。

 

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!


木更津やきそば
住所/木更津市中央3-4-39
TEL/090-8948-0733
営業時間/11:00~14:00、16:00~22:00
定休日/日曜日
※駐車場はございません。最寄りの有料駐車場をご利用ください。
公式Twitter/https://twitter.com/ogukin

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です