この記事は最終更新日が【2020年6月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市伊豆島に、運転体験施設「ポルシェ・エクスペリエンスセンター・ジャパン」が2021年開業予定ということで、工事が始まっています。

場所はこちら↓

木更津市から袖ケ浦市に抜ける道路沿いで、近くには暁星国際学園やかずさアカデミアパークなどがあります。

 

ポルシェ・エクスペリエンスセンター」は世界7か所にあり、現在イタリアにて同センターを建設が始まったとのこと。
イタリアは2021年初頭完成予定となっており、オープンすればイタリアが8か所目となるのかなと。

ポルシェ・エクスペリエンスセンター・ジャパン」は、「スポーツドライビング体験提供の場」として、ダイナミックエリア、オフロードエリア、ダイナミックサークルなどのコースで試乗することができたり、レストラン、ショップ、展示施設などが設けられる予定となっているそうです。

既存のポルシェ・エクスペリエンス・センターはこんな感じ↓
研ぎ澄まされる五感:アトランタに新設された北米の拠点、ポルシェ・エクスペリエンス・センターに潜入する。|Porsche One Porsche Drive – ポルシェジャパン

 

工事をしている現地を見てきました。


元々がっつりと「山」だったところなので、山を削り地を造っているところのようです。まだまだこれから!


工事の期間は「令和2年3月~令和3年9月30日」となっています。(2020年6月現在の掲示です)


「ポルシェエクスペリエンスセンター」と書いてありますね。


上の案内の略図を撮影しました。
私がいた場所が、右上の黄色っぽいエリアの丁字路で、現地を知っている人からするとかなり大きな施設になることがわかります。


もう少し拡大しました。様々なコースが出来そうです。


こちらは略図でいうと、中央上あたりの調整池が造られる場所です。


メインとなるコースは山間に出来るので、外から今後の様子を伺うのは難しそうですが、見える辺りだけでも進捗をレポート出来たらなと思います。
(写真は6月18日に撮影したものなので、もう少し工事が進んでいるかと思います)

 

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!


公式サイト/ポルシェジャパン - Dr. Ing. h.c. F. ポルシェ AG

プレスリリースを読む: 2018年のポルシェ国内新車販売台数、過去最高の7,166台を記録 – ポルシェジャパン

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です