この記事は最終更新日が【2020年9月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田にある海沿いの隠れ家カフェびいどろ茶房」へ行ってきました。

場所はこちら↓


金田漁業組合の近くで、三井アウトレットパーク木更津からも比較的近い位置。住宅街の一画にあります。


お店の前に駐車場があります。駐車場に「OPEN」の札が出ていたのでお邪魔しました。

「びいどろ茶房」は2019年1月にオープンしたお店。以前は東北にてお店を出していましたが、こちらに引っ越してきたとのことです。


店内はこんな感じ。
テーブルセットやランプ、ちょっとした置物など、ステキなアンティークで囲まれています。


ちょっとしたギャラリーのようで、ゆっくり店内を見て回りたくなります。


窓の外にドッグラン。その向こうは東京湾がよく見えます。


テラス席はペット同伴も可。海を見ながら過ごすのは気持ちよさそう。


広いドッグランも2枠あります。


ここから見える海と空はとても広く、お天気が良ければスカイツリーも見えるとのこと。ゆっくりお茶をしながら流れる雲の動きを見たり、行き来する船を見るのもいいですね。


メニューはこちら。
カレーやパスタ、ピザなどが並びます。大盛りが選べたり、デザートプレートを付けることも出来ます。
お食事は15時まで可能です。


前日までに予約をすれば、箱御膳のびいどろ弁当ランチも選ぶことが出来ます。

営業時間は17時までとなっていますが、予約をすれば17時以降に夜のコース料理も承ってくれます。


コーヒーは炭焼焙煎にこだわっているとのことで、オリジナルブレンド豆の販売もしています。


紅茶やジュース、ワインやビールなどもあります。
その他、アイスクリームや手作りクッキーなどがありました。


ケーキは定番のものと季節によって内容が変わるとのこと。


今回はホタテ貝柱のカレー(1,300円・税込)をいただきました。
カブや芽キャベツやカボチャなどのお野菜がゴロゴロ。ご飯は十六穀米です。


もちろん、ホタテの貝柱もたっぷり!

カレーは、ひと口食べると「お、ちょっと辛さ控えめかな?」と思ったのですが、口の中でスパイスがジワリ効いてきます。
後引く爽やかな辛さを楽しめるカレーでした。


ランチはすべて飲み物付き。私はアイスコーヒーをいただきました。


もう少しゆっくりしたくて、デザートにガトーショコラ(400円)も注文しちゃいました。
食べ応えのあるガトーショコラにフルーツが乗ったワンプレート。
カレーもデザートも美味しくいただいて満足な時間が過ごせました。


時間を忘れてしまうような、ステキなカフェでした。

「びいどろ茶房」は定休日は決まっておらず、不定休となっています。
確実に行きたい方は、あらかじめ電話にて休日を確認するか予約をするといいです。


びいどろ茶房
住所/木更津市中島4398-17
TEL/0438-97-7710
営業時間/11:00~17:00(LO16:00頃)
17:00以降は予約にて対応
定休日/不定休

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です